不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
解放された休日。
2015年09月14日 (月) | 編集 |
今日は、昨日の代休。
忙しくてずっと行けなかった病院たちを巡ってきた。
●その1:歯科。
…土曜日に奥歯の金属がとれちゃったのだー。なんで、よりによって忙しい時にとれるかなぁ?
いつものように、実家でアニキに診てもらう。
アニキ:「今日のところは、とりあえずそのまま付けとくよー」
わずか5分で終了。
●その2:糖尿病病院。
…ホントは先週のうちに行かなければいけなかったのだが、薬がなくなるギリギリになってしまった。
8月の血液検査の結果をもらった。HbA1cの値が劇的に落ちていた。
8月はMEC食をきっちりやって、血糖値も低くなったもんなぁ。素晴らしいぞ、MEC食!
今月はMEC食が崩れて血糖値も上がっちゃったりしてるので、これからまたMEC食にもどしていこう。
●その3:接骨院。
…土日と行けなかったし、この土日がスーパーハードワークだったからねぇ、心配だったのだけど。
マッサージしてもらって骨盤の歪みも診てもらったが、意外と大丈夫だった。ほっ。
ギックリ腰の痛みもなくなって、今は筋肉疲労の痛みくらい。順調に回復しているぞ。

なんとか午前中に病院3軒を巡り終え、昼食に味噌ラーメンを食し、食材を買い出しする。
冷蔵庫の中もすっかり空っぽになってたからなぁ。肉とチーズと卵を買わねば。
帰宅して、予約した美容院の時間までちょこっと横になろうかと思ったら…あっという間に爆睡、予約時間の10分前に目覚めた。
ヤバイ! 慌てて美容院に行き、ずーっと切りたかった髪の毛をカット。
IMG_42440.jpg
いかん、また中学生のような、年齢不詳のアタマになってしまった(笑)。
こないだかけたパーマの面影は、もうないわね~。はースッキリサッパリ!

●夕食ワンプレート。鶏手羽先の唐揚げ、ゆで卵マヨネーズ、落花生豆腐。
P9143366.jpg
…食材買い出しをしたくせに、昨日の残りのお惣菜がメインになってしまった。わはー。

今日は天気も良くて空気が乾燥していて気持ち良かった~♪
秋らしい気候だったっすー。汗もかかなくて、快適快適。
明日から襦袢着ようかなー? もう最高気温が26度を越えることもないらしいし…。
明日から通常モードの仕事だー。明日の為に、寝るべし。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

病院めぐり、ハードですね(笑)。
びょういん…びよういんまで(小学生のような表現力)

髪型、確かに年齢不詳ですね。でもシンプルな髪型は何にでも違和感ないので便利ですよね(と、おかっぱな私が言っちゃいます)。
2015/09/15(火) 19:58:42 | URL | みむめも #-[ 編集]
みむめもさん
なにをかくそう、今日も病院へ行きました(笑)。今日は眼科~糖尿病だと合併症の予防のため、眼科検診も定期的にしないといけないのです。
で、びょういん…びよういん…ですか?(爆)

なんか、ボブって洋服でも和服でもOKという有り難い髪型ですよねー。まとめ髪にしなくても、どっちにも合うから便利ですわ。
広瀬すずみたいなおかっぱにしたいのですけど、毛量が多いので金太郎になるのが関の山…しくしくしく。
2015/09/15(火) 20:26:09 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する