不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
心臓バクバク。
2015年09月15日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:25.6度(湿度:55%)、天気:晴れ。
爽やか…爽やかな陽気だったのよ、奥さん。
最高気温25度を越えたから「夏日」ではあるものの、この湿度で風もあったからもう快適快適~♪
ビバ、秋! ビバ、湿度50%台!
ってわけで、久々に襦袢を着てお太鼓しょいました
P9153368.jpg
IMG_4245.jpgIMG_4246.jpg
P9153369.jpg
バカボン阿波しじら、クールな猫博多帯、卵焼きの帯揚げ、カラシ色と紫の帯締め、グレー地にシャム猫刺繍の半衿、5本指そっくす。
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
あー、襦袢を着ても充分快適に過ごせたよ…ビバ! 
まだ裾よけをつける気にはならんが、これからは半衿遊びを楽しめるぞ♪ わーい!

●朝食ワンプレート。ゆで卵、チーズ、レタス、豚の焼き肉。
P9153367.jpg
…まさにMEC食!
焼き肉は、豚かしら肉に塩こしょうをして焼いたモノ。あとは、味付きの豚トロ。
●夕食ワンプレート+α。キムチ、ゆで卵、トマト、焼き肉3種(牛タン、豚かしら、豚トロ)、レタス、ビール。
P9153370.jpg
…卓上コンロを出してちゃんと焼き肉をしようかと思ったのだが、面倒になってフライパンで焼いた(笑)。
キムチは同僚の韓国土産~うまうま。めっちゃお腹いっぱいになった。

はー文化祭あけの仕事は、キッツイなぁー。くたぶれたーーーー。
授業が久々なせいか、授業前に心臓がバクバクしちゃってねー。
先輩教員に「授業を思うと心臓がバクバクしますー」と言ったら、「昨日今日はじめたわけじゃあるまいし(笑)」と笑われてしまったよ。とほほ。何年やったって、バクバクする時はバクバクするさー。
明日は半ドン仕事の日なので、とっとと帰宅して休養をとりますわ。脳みそも疲れてるっぽいので。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
すごしやすい気温♪
はい、ふうさま、ポチッといたします
前は黄ちゃんの時にあたることが多かったけども、最近はふうさま、ですね!あ、バナーの話です(笑)
そして、二学期始まってから、火曜日はべにお先生がえらくつかれてる日というイメージですね~
今日は気候はすごしやすい日でしたのう
ワンプレート朝ご飯、豪華!ホテルの朝食のようだわ
2015/09/15(火) 21:28:12 | URL | k-mana #-[ 編集]
k-manaさん
ふふふ…K-manaさんは風花さんびいきですね。いつも有り難うございます~。
火曜日が疲れている、というより、ずーーーっと疲れてます(爆)。いかんいかん。
新学期が始まって2週間が経過しましたが、まだ仕事のペースがつかめてませんわ…。
2015/09/16(水) 20:45:40 | URL | べにお #-[ 編集]
おおお。なんだか一気に秋の装いですね。
涼しくなりましたもんねえ。
関西も例年にない涼しさ。と云っても日中はまだまだ暑いのですが。
ところでべにお先生が実践しておられるダイエット法。
私もその昔挑戦して一時的に体重は激減したんですが結局炭水化物の誘惑に屈していつの間にやらリバウンドだったなあ。というとほほな記憶がよみがえります。
そしてこのダイエット法。食費が嵩みません?←私が食べ過ぎだっただけかも…?
2015/09/20(日) 08:42:03 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
同じ阿波しじらでも、襦袢を着てお太鼓をしょうと、気分が秋になりますな(笑)。
毎年のことですが、秋はいきなり到来します。今年は夏があつすぎたので、なおのこと急に涼しくなった気が致しますわ〜。
ダイエットもなのですが、血糖値をなんとかしたい私ですー。MEC食は、ちゃんとやると飢餓感も暴力的な食欲も湧かずに、血糖値が安定しますね〜。糖質制限食よりも、制限されないので気持ち的に楽です。
食費は…確かに少し嵩むかも(笑)。常に卵とチーズと肉をキープせないかんのでね。
ただ、私の場合糖質依存傾向があって常にアイスやお菓子類をキープしてたところがあるので、それと引き換えの卵肉チーズなので食費は変わってないかも…(^◇^;)
2015/09/20(日) 10:17:42 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する