不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
Miiで脳内劇場。
2015年09月20日 (日) | 編集 |
昨晩はFC2で大規模な障害が発生したようで…ご訪問くださったみなさま、ご迷惑おかけしました~。

さて、連休1日目。
WiiUのネット接続ができるようになったので、嬉しくなって朝から自宅カラオケ。
1時間半くらい歌った。
で、WiiUでは「Mii」という、CGで顔のパーツを選んでキャラクターを作れるソフトが入ってましてね。
自分のキャラとか友人たちのキャラとかを、似顔絵を作る感覚で作って保存してあるのだ。
そんでカラオケをやってると、保存してあるMiiたちが私のキャラのバックで踊ってくれたりするのよ。
画面を見てたら…あ、そうだ、ままちゃんとぼーくんりっくんのMiiをまだ作ってないや、と思い立ちましたのさ。
はい、ウチのWiiUには、猫たちのMiiも入ってますの(笑)。猫たちの擬人化…くるねこさん言うところの「脳内劇場」ですな。
そこで、我が家の脳内劇場をここにご紹介~。
●海大にーちゃん。
P90633281.jpgP9203409.jpg
…しっかり者で、みんなのおにーちゃん。イイコで頼りがいのある感じを表現すると、こんなんかな~と。
●風花さん。
20131207_131.jpgP9203401.jpg
…可愛くて気の強い女王さま。おきゃんな感じを出したかった。これ、かなり上手く表現できたと思う(笑)。
●咲夜さん。
RIMG00451.jpgP9203411.jpg
…さくちんは、大人しくていつもニコニコしてるコだったのよ~。
●空良っち。
P90332981.jpgP9203410.jpg
…あんぽんで頼りなーい感じを出したかった。私の中で、そらっちはこんな感じだすー。
●サラちゃん。
P90633261.jpgP9203402.jpg
…ゴージャスなマダム。美人なんだけど世話焼き、というのを表現したかった。なんとなく、ホクロがあるイメージなんだよなぁ。そんでもって、ボディはデブ(爆)。
●黄ちゃん。
20131218_031.jpgP9203400.jpg
…痩せてたからねぇ、黄ちゃんは。どうしても頬をこけさせたかった。キツイ顔立ちだけど、愛嬌のあるタイプだったなー。
●えんちゃん閣下。
P90433121.jpgP9203403.jpg
…可愛いんだけど、無表情(笑)。このMiiも、私の持っている閣下のイメージにはドンピシャさ(笑)。
●ままちゃん。
P90833441.jpgP9203407.jpg
…幼い感じの美人さん。やっぱ、桐谷美玲をイメージして作ったな。「可憐な美少女」って感じなんだよねぇー、子持ちだけど(笑)。
●ぼーくんりっくん。
P90833421.jpgP9203408.jpg
…これ、すんごく良くできたと我ながら思う(笑)。こんな感じなんですよー! ぼーっとしたザンネンなハンサムで、腹で何を考えているか分からないという…。

<さらなるおまけ>
ちなみに、私の脳内劇場におけるたま家の猫たちはこんな。
●飛影ちゃん。
IMG_12371.jpgP9203404.jpg
…そうそう、こんな感じなのよ~私の中では! たまさんいわく「常にニンテンドーDSを手放さない小学生」という…。でも知的。
●八雲くん。
IMG_09461.jpgP9203405.jpg
…気の良いお兄ちゃんって感じなんだよなぁぁぁ。肌が浅黒いのは、彼の毛色がだんだん濃くなってきているから(笑)。
●ちび茶さま。
IMG_12051.jpgP9203406.jpg
…すまん、ちび茶さま。でも、こんなイメージなんだ(爆)。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

私的には、風花さんと閣下とりっくんと飛影さんが「そう、そう、そんな感じ~!」でした。
似てますよ~。笑っちゃいました。
2015/09/21(月) 18:51:45 | URL | みむめも #-[ 編集]
みむめもさん
ありがとうございます~。
猫のMiiづくりは、外見だけじゃなく内面をあらわそうとして燃えます(笑)。
自分的にはどれも自信作なんですが…私の脳内劇場なので共感していただけるかどうか。似てると言っていただけて、嬉しいです♪
ちび茶さまをオチに使ってしまった感はありますが…(爆)。
2015/09/21(月) 19:38:24 | URL | べにお #-[ 編集]
(≧∇≦)b
人の脳内変換を見るのは面白いです~
しかも、猫さまの擬人化たまりません~
風花さんは我が妹に似てるなぁ
女王タイプなとこも似とる・・・・ああだから私は風花さま贔屓ナノかしらん
ちびちゃ様ごめん!私の脳内ではもっと汚いイメージだった(笑)べにお先生のちびちゃ様がお洒落に見えるくらい・・・・
2015/09/22(火) 01:10:24 | URL | k-mana #-[ 編集]
k-manaさん
楽しんでいただけました? 良かった~。
風花さんは、Miiを作っている時にドンピシャなパーツがあったりして、「これだっ!」って感じでした(笑)。
なぜか風花さんにシンパシーを感じる人が私の回りには多いですねぇ。たまさんとか、相棒(大学時代の後輩)とか。
えええっ、ちび茶さまのイメージがこれより汚いのですか?! あちゃー…v-356
2015/09/22(火) 21:08:47 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する