不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
相変わらず、シンドイ毎日。
2015年09月25日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:20.0度(湿度:93%)、天気:雨時々止む。
バカボン阿波しじら、黄土色に水玉猫のポリ帯、青磁色のぼかし帯揚げ、レンガ色と抹茶色の帯締め、白地に竹林と雀の刺繍半衿、紺色のユニクロ足袋っくす。
P9253433.jpg
IMG_4259.jpgIMG_4260.jpg
P9253434.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
気温は低くてひんやりしていたが…なんたって雨だからね、湿度が高くてさー。そうなると、蒸し暑いんだってば。
汗をいっぱいかきましたー。
まだこんだけ蒸し暑さを感じるとなると、綿麻やしじらの着物が仕舞えないのよねぇぇぇ。
来週には10月に突入するっていうのに。

●朝食ワンプレート。冷凍たこ焼き、チーズ、鶏つくね。
P9253431.jpg
●昼食。おでん。
P9253432.jpg
●夕食-。豚肉と玉葱のカレー煮、チーズ、サングリア。
IMG_1443_20150925190036cac.jpg
…仕事が終わるとヘトヘトに疲れ果てて、料理する気がおきん。
カレー煮は、豚こまと玉葱を炒めてカレー粉を入れて煮たもの。「カレー」というよりは、そば屋の「カレーうどん」のうどん抜きって感じ。
ここ数日、疲労から遁れようと酒に頼っている。甘いお酒サングリアがお気に入り~♪ 1本あけちった。
はー、シンドイなぁ。布団にくるまって、一日中寝ていたい…。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お疲れさま~~
べにおさん。こんばんは
金曜が終わりましたねー
連休後だって言うのに二日間しんどかったー
雀の半襟!そっか~~季節だね~
私もそのサングリアのシリーズ好きです!夏にはまって、色んなサングリアを飲みました(^^;テヘ
2015/09/25(金) 22:58:25 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
ウチは土曜も仕事があるので、連休後3日間でしたー。
たった3日間だけど、しんどかったっすねー。
秋はホントだめだめですわー。いっそ、このまま冬眠に入りたいくらいだす。
私の雀の半衿は葉っぱが秋色なので、この時期によく登場します。竹取物語を授業でやる、というのも、今回この半衿を身につけた理由の一つですがね(笑)。生徒の誰も気づきませんが…。
サングリア、私もいろんなのを飲み比べ中です。「バルで飲んだ…」の白はなかなか好み。でも、今一番気に入っているのは、丸い紙パックに入った洋物の赤のサングリアです♪ お値段、1リットル入りで900円前後。
2015/09/26(土) 18:28:50 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する