不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
休日はあっという間。
2015年09月27日 (日) | 編集 |
昨日は精神的に不安定で、狂ったようにキャンディークラッシュソーダをやりまくった。
6時間くらい、ひたすらやってたんじゃないかな? レベルが5段階くらいあがったよ。
酒飲みつつ、スナック菓子だのアイスだの糖質バリバリ食品を喰らいつつ、ひたすらゲーム。
…どこの引きこもりだって感じよねー(笑)。
そんで、今日は朝から電子書籍で『百鬼夜行抄』by今市子を読みまくり。
001_l.jpg
なにこれ、超おもしれーーーーーっ
これまた、昨晩からショボショボの目で一気読み。現在10巻。まだまだ先がある…嬉しいようなキツイような(笑)。
あああ…目が疲れたーーーー。
んでも、脳みそが異世界にとんだことで、少しスッキリしたような気もするよ。
日曜日はあっという間に終わってしまうのう…。

中秋の名月、ですな。
スーパーで買ったおだんごを食べた(糖質糖質!)。
P9273441.jpg
●夕食ワンプレート。おでん、鶏つくね。あと、チーズとゆで卵。
P9273442.jpg
…糖質まみれの週末だったんでね、食生活をもどさないと(笑)。
さて、お風呂入って着物部屋を片付けて、寝よう。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
「百鬼夜行抄」は20年前ネムキ連載中に読んでおりましたが、まだ進行中なんですね。
ネムキに連載されてたのでは、波津彬子著「雨柳堂夢咄」も良かったです。

ところで、突然コメントしたのは、この前ローソンで「水曜どうでしょう」の一番くじを見たからなのです。
その中のD賞・ポーズフィギュアが大変気になっております。
もし、べにお先生が一番くじを引く機会がありましたら、当たった景品を紹介してくださると嬉しいです。
下に一番くじのリンクを貼っておきますので、参考にしてくださればと思います。

http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1182
2015/09/28(月) 02:57:00 | URL | さのっち #-[ 編集]
「百鬼夜行抄」
「百鬼夜行抄」、私も大好きですv-238 さのっちさんのコメントにも書かれている連載誌のネムキ、出版社が変わったり、ちょっぴりリニューアルをしたりと変化していますが、私は毎号欠かさず購入しています。

さのっちさんも書かれてますが、「雨柳堂夢咄」もいいですよ~。「百鬼夜行抄」が好きな人は、おそらく、「雨柳堂夢咄」も好きな人が多いと思います。良かったらべにおさんも読んでみて下さいね。我が家に来れば単行本がありますが、なにぶん遠方なので気軽に本の貸し借りが出来ないのが残念です。
2015/09/28(月) 12:02:03 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
私も百鬼夜行抄←一発変換されるほどだ。
大好きっす。
イイですよね~。たまさんがお好きだからべにおせんせいもとっくに読んでらっさると思っていましたわ。
雨柳堂夢咄ってのは知りませんがどうやら面白そうですね。
む~ん。気になります。これ以上読まねばならないものを増やしていいのか?わし。
2015/09/28(月) 12:36:38 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
さのっちさん
いらっしゃいませ! コメントどうも有り難うございます~♪
そうなんですね、日付をみたら1995年とかあって…どっしぇーっ! 20年前じゃあないの! とか、びっくりしてしまいました。
ああ…20年間もこんな面白いモノを読んでなかったなんて…損した気分ですわ(笑)。
で、波津彬子著「雨柳堂夢咄」ですね? ぐふふ…心に留めておきます。カキカキ。

あ~~~、そうなんです、今「どうでしょう一番クジ」やってるんですよねー。実は、今回の景品にはあまりそそられなかったので、静観をきめこんでいたのですが…。うーーーむ、改めて言われるとローソンに見に行くだけでも行ってみようかなぁ…。1回620円なんですよねー。うーーーーむ。悩む悩む…。
2015/09/28(月) 19:47:53 | URL | べにお #-[ 編集]
マリーさん
ああ、ここにも『百鬼夜行抄』ファンが…!
そうか、マリーさんもとっくにご存じだったのですね。むむむ…ちょっとクヤシイぞ(笑)。
ねぇ、マリー家が近かったら梨アイスクリームと交換で漫画を貸していただけたのにね~! ああ、これまたクヤシイ!!
電子書籍はオソロシイことに、何時でもどこでも続きが購入できてしまうのです…。もうね、一日中続きが気になってしまって、困ったもんですよ(爆)。
2015/09/28(月) 19:51:14 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
そしてまたここにも!
なんと、ほ~さまのパソコンで一発変換されるほどに!これは…ホンモノですね?(爆)
絵柄は前から知っていたのですけど、基本的にホラーとか恐怖映画とか嫌いなので、敬遠していたのですよ~。
ところが、「1巻無料」の魅力に負けておそるおそる読んでみたら…はまりました-!
怖いんだけど無駄に恐怖心を煽るようなことをしないし、絶妙なユーモアバランスだし、キャラも面白いし、なによりストーリィが素晴らしい! 
着物もたくさん登場しますしね♪ 日常着としての、こなれた着姿をたくさん観られるので、あれは結構参考にできそうです。
それにしてもほ~さま、着物の趣味といい漫画の趣味といい…どこまで似てるの、私たちっ?!(爆!)
2015/09/28(月) 19:57:26 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する