不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ホントは好きなんじゃないの-?
2015年09月29日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:24.8度(湿度:51%)、天気:晴れ? けっこう雲の多い晴れ。
灰色よろけ縞セオα、モノトーン月見猫ポリ帯、あすかさんにいただいたピーコックグリーンの帯揚げ、ターコイズブルーの帯締め、オレンジにこけし柄刺繍の半衿、5本指ソックス。
P9293456.jpg
IMG_4265.jpgIMG_4266.jpg
P9293457.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
湿度が低かったので、快適快適。
別々に見ると同じ色に見えるんだけど、こうして並べてみると別の色だわね~帯揚げと帯締め。
モノトーンコーデにこの色を入れると、なんか引き締まって気持ちいい~♪
一昨日:中秋の名月→昨日:スーパームーンと続いたっていうのに、今日になって月見猫の帯(笑)。おそっ!

●朝食ワンプレート。落花生豆腐、レトルトハンバーグ、チーズ。+ゆで卵入りレトルトコムタンスープ。
P9293455.jpg
●夕食。ポトフ。
P9293465.jpg
…今回は、ようやく冬瓜が安くなったので入れてみた。冬瓜、ソーセージ、鶏もも肉、キャベツ、人参、エノキダケ。
ローリエを入れて水を入れて煮込むだけ。味付けは塩のみ。だけど、絶対美味しく出来るんだよなぁ~。ポトフはえらいよ。

はーーー、今日もかなりギリギリの状態でお仕事。
午前中で早退しようかと思ったくらい調子悪かったのだけど、なんとか気力をふりしぼって一日乗り切ったぞ。
明日は授業がない日なので、休暇をいただいた。休むぞ、寝るぞ。

<今日のおまけ>
ぼーくんりっくーん。
P9293458.jpg
なに?(警戒)
P9293459.jpg
用がないなら、呼ばないでよ。
P9293461.jpg
まったくもう。
P9293462.jpg
…不満を述べながらも、なぜか近くにくるオトコ(笑)。
P9293464.jpg
ホントはおばちゃんのこと、好きなんじゃないのー? くすくす。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

『百鬼夜行抄』、ただいま20巻!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ターコイズの帯締めずっと探してます!
三部紐でお手頃価格を見つけたら教えて下さいませ♪
←いきなりのお願い(笑)

襖の芸術作品はぼーくんの作品でしょうか?
2015/09/30(水) 02:04:27 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
タンタンさん
ターコイズブルーの帯締め…たしかに見かけないかも。
この帯締めは母親のお下がりでして、昭和の頃にはこういうビビッドカラーの帯締めもけっこう売っていたのかもしれませんねー。
ターコイズの三分紐ね、心に留めておきますわ~。
ちなみに、襖&フィルムミラーの前衛芸術はサラ子の作品です。ええ、彼女を2度ほど閉じ込めてしまったことがありましてね…。1度目の作品は修理をしたのですが、2度目になったらもう諦めました。
いいんです、芸術だから(涙)。
2015/09/30(水) 22:20:52 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する