不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
リフレーッシュ!
2015年09月30日 (水) | 編集 |
本日、休暇をとってお家で引きこもりを満喫。
天気もよくて空気も乾燥して爽やか。家中の窓を開けて、家事にいそしむ。
洗って干していた夏物着物も畳んで仕舞い、帯揚げや半衿のアイロンがけもして…はースッキリ!
どうでしょうDVDの副音声を聞きながら、半衿つけもしたぞー。
P9303474.jpg
秋から冬は季節モノの半衿が多いから、急いで身につけないと消化できない(笑)。
明日からもう10月だーーー。きっと、ちまたではハロウィン・コーデが咲き乱れるんだろうなぁ。

●朝食。ゆで卵入りのポトフ。チーズ。
P9303466.jpg
…ポトフ、鍋いっぱいに作っちゃったからねぇ(笑)。しばらく続くわ。
●昼食ワンプレート。おでん、豚鶏つくね。
P9303467.jpg
…今回のつくねには、玉葱と生姜・にんにくを入れて、豚と鶏もも肉の合い挽きにしてみた。
うーーーむ、ちょっとこってりしすぎたかな? 
このタネだったら、両面焼いて照り焼きダレにするより、茹でて肉団子にして鍋にでもした方が合いそう。

<今日のおまけ>
椅子の上でまどろむシニアズ。
P9303475.jpg
涼しくなったからね~、猫だんごの季節だね。
P9303476.jpg

掃除して、料理して、半衿つけて、昼寝して…家の中のことが片付いていくと、気分も落ち着く。
かなりリフレッシュできた感じである。
さーて、お風呂入って寝ようっと。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

リフレッシュできてよかったですね~。
私もおうちをキレイにすると、気分が、よくなって、基本的な生活をきちんとするって大切なんだなぁ感じます。

べにおさんのブログを覗かせていただくようになって、コーディネートの半襟を見たときに、春なんだ!と思ったことがあります。この秋も季節を感じられるコーディネートが楽しみです。
2015/10/01(木) 19:25:48 | URL | みむめも #-[ 編集]
みむめもさん
どうもありがとうございます~。
家の中がごちゃごちゃしてくると、自分の脳内のごちゃごちゃを見せつけられている気がして、よけいにイライラがつのりますー。スッキリした室内は、気分が清々しますわ~。精神衛生上も、掃除って大事ですね~。
わはは~、拙ブログのコーデで季節感を感じていただけるとは…ありがたいことです。半衿くらいしか季節モノはないのですがね、お楽しみいただければ幸いです♪
2015/10/01(木) 21:30:36 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する