不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ホントは構って欲しいんじゃないの-?
2015年10月01日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:23.7度(湿度:60%)、天気:曇りのち雨。
灰色格子柄綿麻単衣、目がいっちゃってる猫のポリ帯、乳白色の帯揚げ、赤と緑の帯締め、白地に江戸菊刺繍の半衿、黒地に白猫の足袋っくす。
PA013482.jpg
IMG_4269.jpgIMG_4270.jpg
PA013483.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
だんだん湿度も上がってきたので、午後はちょいと蒸し暑かったな。
明日はかなり気温も上がるらしいけど、それ以降はもう25度を越すこともないみたい。
絹物単衣ももうじき着られるようになるかな? 楽しみだ~。

●朝食。ゆで卵入りポトフ、チーズ。
PA013477.jpg
●夕食。つくね鍋。
PA013484.jpg
…昨日の豚鶏つくねをお団子にして、鍋に。味付けは、団子の茹で汁に白だしと酒を加えただけ~。
えのき、白菜、春菊、こんにゃく麺を入れてみた。はー美味。やっぱこのつくねダネは、鍋の方が合ってたわ~。
あとは、さば水煮缶に酢をかけてチューブわさびを付けつつ食した。これ、『くるねこ』で紹介されていた食べ方なんだけど、ときどき無性に食べたくなる。しみじみ、美味い。

<今日のおまけ>
ぼーくんりっくん、最近のブームは着物収納メタルシェルフの段に収まること。
PA013480.jpg
…イマイチ、何が楽しいんだか不明。
PA013481.jpg
「ぴゃ…ぴゃぴゃ…ぴゃー…」と鳴くのは、どうやら構って欲しい時っぽい(笑)。素直じゃないヤツめ。

爆弾低気圧の影響で、明日は始業時間が遅くなることに。
だが、教員の出勤時間はいつも通りなんだよなぁぁぁ。はぁ。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
切り出し生チーズ
このチーズ美味しいですよね。
私はモッツァレラが一番好きです♪
2015/10/01(木) 23:40:08 | URL | あけの #-[ 編集]
あけのさん
はい、今はこのチーズにはまってます(笑)。一口で食べきれるサイズだし、手が汚れないのもいいですよね。
私も一番のお気に入りはモッツァレラです。ミルクの風味が強くて、あっさりしていて食べやすいです♪
チェダーは濃い味で、ゴーダは少し苦味のある大人の味って感じ。どれも好き好き~♪
2015/10/02(金) 20:58:54 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する