不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
気圧の影響。
2015年10月02日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:27.7度(湿度:38%)、天気:暴風雨のち曇りのち晴れ。
モノトーン市松秋草柄セオα、紫グラデェーションポリ帯、ブルーグレイの帯締め。素足。
PA023485.jpg
IMG_4271.jpg
PA023486.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
気温が上がるとのことだったので、久しぶりに浴衣として着た。
いつも通り朝の5時に目覚めて、朝食を食べたら…あらがいがたい眠気に襲われた。
な・なんじゃこれ? 暴力的に眠い…。
そこでベッドに倒れ込み、遅刻ギリギリまで寝てから着付けて仕事にいったのだけど…今にして思えば、あれって爆弾低気圧の影響だったんじゃないかと思う。気圧の変化って、あそこまで肉体に影響を与えるんだなぁ!

明日は体育祭ー。
文化祭のようにヘビーな仕事はふられていないので、気楽なものである。
明日が終われば連休だーーー♡ 
あーどっか遠くへ行きてーーー! 清々してーーー!!

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
低気圧の影響 わかります
私はそうでもないけれど 亡くなった母は 低気圧の影響で 御飯が食べられないほどの頭痛でねこんでいました
わたしも頭痛と肩こりがひどくなります

気圧胃おる頭痛やカラダの不具合は薬なども効かず寝込むだけ・・・・
同じく低気圧で 頭痛がする妹が  頭痛を管理するアプリがあるっていってました
自分の頭痛記録をいれていくうちに どんな出来事が頭痛に関係があるのかがわかってくるアプリらしいです・・・・がスマホじゃない私はよくわからない・・・いい加減な情報ですんません

とにかく おそるべし爆弾低気圧ですな

私は明日は土曜出勤です でも来週は開校記念日のお休みが  うふふふ~~うれぴー
2015/10/02(金) 21:45:05 | URL | ソフィー #-[ 編集]
はじめまして。
着物と猫のキーワードでまいりました。
犬派だったのが最近は猫派になり、猫を飼いたいな~と思っているのですが、着物に毛がついたりいろいろ心配な点もあり悩み中です。
でも可愛いですね~
これから参考にさせて頂きますm(__)m
2015/10/03(土) 04:00:16 | URL | 巴扇 #eDBV/bCE[ 編集]
ソフィーさん
ああ…やはり気圧の影響ってあるんですねぇ。
以前『雨の日の猫はとことん眠い』という本を読みまして、『あー確かに雨の日はよく寝てるわ~。ケダモノって影響うけやすいのねぇ~』なんて思っていましたが、私もケダモノでした(笑)。
そんなわけで雨の日はいつも眠いし脳みその調子も良くないのを実感してはいるのですが…今回の爆弾低気圧の影響は衝撃的でした。目が開けられないくらいの眠気でしたもの。
開校記念日のお休み、楽しみですね~。
2015/10/03(土) 21:08:17 | URL | べにお #-[ 編集]
巴扇さん
いらっしゃいませ! コメントどうもありがとうございます~。
おおっ、キーワード検索でいらっさったのですね?
「着物と猫」ということは、「着物と猫とカネコ系」とか「まおじゃらん」とかもひっかかったのでは?(爆)
着物に猫毛…はいはい、確かによくあります。黒っぽい着物だと目立つので、コロコロは必須ですね。…でも、これって着物じゃなくても洋服でも同じですよね(笑)。
猫飼い歴が長くなり、私はほとんど猫毛は気にならなくなってしまいました。ま、こんな対処法もあるかと(爆)。
ゆるゆるのブログですが、お気に召しましたら、またいらしてくださいまし~♪
2015/10/03(土) 21:11:59 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する