不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
まずは寝る。とにかく寝る。
2015年10月04日 (日) | 編集 |
日曜日。
朝起きて朝食を食べて、寝る。
昼起きて昼食を食べて、寝る。
夕方に起きて夕食を食べて…現在に至る。
よくもこれだけ眠れるものよ。日頃が睡眠不足だからなぁ。
寝ているだけなのに、妙に肩がこるのは何故?

なんか、
自分ってつまんない人間だなー、つまんない人生だったなー、とばかり思ってしまう。
なんもかんもめんどくさいなー、いつになったらやめられるのかなー、とか思ってしまう。
厭世観というか、なんというか。
夏に自分が書いた旅記事とか読むと、同じ人間だとは思えないほど楽しそうで…いいなぁー、この人。羨ましいわー。
手軽に幸福感を味わおうと、甘いものや麺類などの糖質過多食品にばかり手を出してしまう。
なんだか、ダメダメですわーーー。
風花さんに会いたいなぁ…。
いや、別に彼女のいるところへ行きたいってんじゃないので、ご心配なく。
風花さんの押しの強さや、勝手気ままな女王さまっぷりに、私はかなり癒やされていたんだと再確認してしまったよ。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
旅だった子に…
私も、既に旅立ってしまったにゃんこ達に会いたくなることがあります。その子達の生前は、振り回されているように感じたこともあったのに、そうやって愛猫に振り回されていること自体が、癒しになってたんだなぁと思ってみたり。

今、我が家にいるにゃんこ2匹は、最初から兄妹で拾ったせいか、人間に対してクールなので、一匹飼いだったアキちゃんやブラッキーちゃんに比べると手はかからないのですが、ちょっぴり寂しくもあります。
2015/10/04(日) 20:18:34 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
こんばんは。

視点によってですが、人間の人生なんてつまらないんじゃないかなと思っています(そんなことないと思う方すみません、あくまで、私の視点です)。

動物は、つまらないとか考えませんよね。知恵をもってしまった人間だけが考えてしまう。

でもね、べにおさん
猫好きは、つまらない人生とかを考える以前に、猫の下僕となるためにこの世に生を受けてしまったのですよ(笑)。


2015/10/05(月) 00:23:14 | URL | みむめも #-[ 編集]
猫に会いたくなる時
私も具合悪い時には、猫さまの毛並みを思い出します。それはうちのネコさまではなく、おばさんの家の旅立たれた猫さま。初めて猫さまというものと同居できると教えてくれた猫さまです。私は爆弾低気圧の中劇的回復をしまして、プロの体調管理なるものを医師の指導のもと、実行中です。思えば、爆弾低気圧の時に関東にいなかったのが幸いだったかも。お大事にしてくださいませ
2015/10/05(月) 12:55:12 | URL | k-mana #-[ 編集]
おかげんどうですか?
私はこのごろあんまり眠れません・・・・・目がさめちゃう
それというのも お外に遊びにいくにゃんずが 寒くなり出入りが多くなったから

せっかく外に遊びに行っても
2~3時間ほどで 「さむいにゃ~~、いれてくれろ~~」と帰ってくる
かえってきたら 冷え切った肉球でお布団にいれてけろ~~
俺もはいりたい~と「布団の上でふみふみ・・・・
ごなんもくれろ~~
それでも ネコのいうこと したいことには その通りにしてやろうと思ういます

私はまだネコを送ったことはありません
この毛むくじゃらのいとおしいものが傍らからいなくなることは想像できません

そうなったときはどうなるかわかんないけど
今ある時間が大切なんだよな~^といつも思います


今夜もにゃんずはおでかけですわ・・・・
2015/10/05(月) 16:56:39 | URL | ソフィー #-[ 編集]
マリーさん
そうですねー。
振り回されるのもまたしあわせなんですよねー。
手がかかるコほど可愛いもんかもしれませんね。
2015/10/05(月) 20:50:07 | URL | べにお #-[ 編集]
みむめもさん
「つまんない人生だったなー」というのは、
私が人生を「つまらない」と感じるというよりも、
誰の役にも立たない誰からも愛されることない「つまらない」人間で申し訳ない人生でしたー、という意味合いです。伝わるかなー?
猫の下僕としてだけ生きていていいなら素敵なのですけどね。
2015/10/05(月) 20:53:48 | URL | べにお #-[ 編集]
k-manaさん
劇的回復をされたとのこと。良かったです。
プロの体調管理…なんだか難しそうですけども、実践中ということですので頑張ってくださいね。
2015/10/05(月) 20:56:29 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
ウチは完全室内飼いなので、そういう起こされ方はしませんが、起こされるのは同じですね。
今日は千葉でも肌寒い一日でした。そちらの外はもうかなり寒いのではないでしょうか。
2015/10/05(月) 20:58:55 | URL | べにお #-[ 編集]
こんばんは。
2回目の書き込みすみません。

人の役にたっているか…私もたまに考えます。でも、誰かは誰かの役にたっているはずです。戦隊ヒーローではないので、派手さはなくても。
べにおさんが職場で若者に教えたことを、その中の誰かがさらに下の世代に将来伝えていったりするのです。役に立っていますよ~。
2015/10/06(火) 19:51:33 | URL | みむめも #-[ 編集]
みむめもさん
ありがとうございます。
お心遣いに感謝します。
2015/10/06(火) 21:23:25 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する