不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
母親参観。
2015年10月08日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:24.8度(湿度:19%)、天気:晴れ。
春うららの綿紬(自作)、葡萄柄の帯、紫の帯揚げ、濃い紫の帯締め、江戸菊の刺繍半衿、紫の足袋っくす。
PA083502.jpg
IMG_4276.jpgIMG_4277.jpg
PA083503.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
すごいね、今日はめっちゃ乾燥してたのね。
けっこう気温が上がったし日射しがきつかったので、車の運転をしていると暑かったな。

午前中で仕事をはやびけして、脳みそ病院に行って来た。
1年ぶりくらいかと思っていたら、6月にも通院していたのねー。あー、風花さんが旅立ったあとかな。
で、いつもの薬を処方していただいた。状態に合わせて分量を調整しつつ、2~3週間服用したらまた行く。
早めに病院に行けば早めに治まることも学習したので、今回もそんな感じでいけたらいいと思う。
手元に薬があると、ちょっと安心。

●朝食ワンプレート。ヨーグルト、チーズ、ソーセージ、目玉焼き。
PA083501.jpg
…ここ数日、ギリシャヨーグルトにはまっている。濃厚で、クリームチーズみたいで美味。

<今日のおまけ>
ぼーくんりっくーん。「なんだよぉ」
PA083504.jpg
「おばちゃんやるのかっ?!」 やんないよぉー。
PA083505.jpg
「気安く呼ぶなよぉー」 いいじゃん、ケチー。
PA083506.jpg
…あれれ?
PA083509.jpg
あれれれ??
PA0835091.jpg
アンタは明子ねぇちゃんかっての!(爆)
akiko.jpg
おもいがけず、母親参観。おい ぼーくん、かぁちゃんが見てるぞ。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
はやびけして
を、
ひげはやして
と、
読み間違いました。頭が沸いてますね私。
明子姉ちゃん状態もしくは家政婦は見た状態のぼーくん?がお茶目で可愛いっす♡
2015/10/08(木) 19:56:39 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
こんばんは。

今日のコーディネートは、秋を感じました~。今日の空のような快晴の秋をなんとなく感じましたよ。

明子ねいちゃんママは、息子を心配しているふりをして、実は写真に写りたいのっ!だったりするのかしら(笑)。

夜は冷えるので暖かくしてお休みください。
2015/10/08(木) 20:01:39 | URL | みむめも #-[ 編集]
今日の帯の色はまた格別にいいな~~
秋らしい色です  紅葉色?
北海道は暴風雨です
せっかくの開校記念日なのに
おばの葬儀と暴風雨でした・・・・
でも 久しぶりにいとことはなせてよかったかな?
みぃんな年取ってました!!
じいちゃんばあちゃんになってる!
っていうか私もだよねと妙に実感して1日でした
2015/10/08(木) 20:58:52 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ままちゃんだと明子ねえちゃんなのに、おだんだとただのどんより気味の偉そうな猫…
ああ、りっくん、順調にお腹がみっちみちに(笑)
2015/10/09(金) 11:22:37 | URL | 同じ角度なのに… #L1ch7n1I[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
どわっはっは!!(爆)
ついにほ~さまったら、誤読まで…。くっくっく。
さすがにヒゲははえませんわ~。あ、でも、顎のあたりにたまに固めの毛がはえたりはする…ヤバイ、ヒゲはえてるのかも(笑)。
そして、明子ねぇちゃんになっているのは「ままちゃん」だす。だって、母親参観ですもの…。
ほ~さまったら、オツカレ気味ね? くっくっく…。
2015/10/09(金) 19:43:53 | URL | べにお #-[ 編集]
みむめもさん
わはー、ありがとうございます~。
こちらの帯は母親のおさがりでして、抽象的に葡萄を表現しているところなど気に入っているのですが…柔らかい帯なのが難点。私はバリかたの帯が好きでねぇ。
しかも季節が限定されるので、毎年この時期に1~2回しか締めてあげられないのですよ…。
ままちゃんは、よっぽど息子が可愛いのかずーっと目で追ってますわ。子離れしようよ…。(笑)。
2015/10/09(金) 19:46:47 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
帯をお褒めいただき、ありがとうございます。
滅多に出現しない帯で、申し訳ない(笑)。
せっかくの開校記念日だったのに、台風の影響をモロにうけてしまったようですね。
被害などはありませんでしたか?
2015/10/09(金) 19:49:08 | URL | べにお #-[ 編集]
同じ角度なのに…さん
あすかさんっ! あすかさんですよねっ?!
「おだん」の一言で判明するあすかさん…くっくっく。
ままちゃんはなんだかんだで美人さんですからねぇ、明子ねぇちゃんでしょう。
おだんさくは…ははは、彼のキャラクターのなせるわざですな(爆)。
ああ、あすかさんにままちゃんの腹を見せてあげたい…。りっくんの倍以上もみっちみちですのよ! 拉致した時と比べると、まるで別猫のボディですわ(笑)。
2015/10/09(金) 19:54:33 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する