FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
感動の再会。
2015年10月09日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:23.5度(湿度:42%)、天気:晴れ。
灰色よろけ縞セオα単衣、チョコレート博多帯、シャーベットオレンジの帯揚げ、パンプキンイエローの帯締め、オレンジ地にハロウィン刺繍の半衿、灰色縞黒猫足袋っくす。
PA093515.jpg
IMG_4278.jpgIMG_4279.jpg
PA093516.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
もう夏日にはならないかなー? このセオαも洗って仕舞おうっと。
10月なんでね、ハロウィンっぽさをオレンジに託してみましたわ。
といっても、このひめ吉さん半衿さえつければ、間違いなくハロウィンコーデになるという(笑)。
もともとリバーシブルの半衿なんだけど、ちょいと工夫して半衿つけして両面の柄が出るようにしたよん♪
やっぱり、かばいいなぁー うへへへへ。

●朝食ワンプレート。大根とエノキのスープ、チーズ、豚肉の巻き巻き(アスパラ、エノキダケ、茄子)。
PA093513.jpg
…豚肉の巻き巻きは、安い豚こま肉をツギハギして野菜たちを巻き、塩こしょうして焼く。
朝っぱらから大量に作ってしまったよ。※茄子巻きだけ、甘辛で照り焼きに。
PA093514.jpg
●夕食ワンプレート。豚肉巻き巻き、落花生豆腐、大根とエノキのスープ、焼き塩サバ。
PA093518.jpg
…午後6時過ぎのスーパーで、焼きサバが投げ売りされていたので購入。
はーーー、サバを久しぶりに食べたよ-。うまうま。

夏に旅した富山の地元スーパーで購入した「白えびおかき」と、なんとウチの近所で再会!
PA083511.jpg
わーーーい。これ、安くて美味しかったんだ♪(ちなみにお値段250円くらい。普通のおかきと比べたらお高いけど、土産物屋で売っている白エビせんべいとかって平気で7~800円したのよ。それに比べたら、格段に安い!)
ついでに、「ホタルイカおかき」も売っていたので買ってみた。
PA083512.jpg
これも美味しかった~。また見かけたら、絶対買うぞ-。ふっふっふ。

脳みそ病院で処方された薬を飲んで一日過ごす。
…な・なんてラクなんだ! 頭も回転するし、「嫌だ嫌だ嫌だ」の不快感も襲ってこない。
おかげで集中して長時間仕事をすることができた。
考査前の忙しいこの時期に、脳みそがスッキリしているというのは非常にありがたい。
この週末で、一気に仕事を片付けよう。ビバ、脳みそ薬!

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
白えび
私も白えびおかきや煎餅の類いは北陸方面に行く度に買ってしまいます。
が、最近近所のディスカウント酒屋で安く手に入ることを知り愕然としたとこですよ~(´-ω-`)
旨いんですよね
2015/10/10(土) 08:09:42 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
おお同志よ!(笑)
エビ煎餅系は弱いんです~。高級えびせん「ゆかり」とかも好きだし、いっそ「かっぱえびせん」や「えび満月」でもOKなくらい。
ほほう、そうですか…このおかきは、結構あちこちで売っているんですね? わーい、探してみよっと♪
2015/10/10(土) 18:22:19 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する