不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
みっちみち。
2015年10月10日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:20.3度(湿度:68%)、天気:晴れのち曇りのち雨。
灰色格子柄綿麻単衣、カラシ色に時計柄の帯、青磁色ぼかし帯揚げ、青磁色と濃い紫の帯締め、抹茶色に秋草柄刺繍の半衿、灰色の足袋っくす。
PA103535.jpg
IMG_4280.jpgIMG_4281.jpg
PA103536.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
思ったより最高気温が上がらなかったねー。予報では26度まで行くといっていたので、この綿麻を着納めにしようとコーデ組んだんだけども。
ま、でも湿度が高かったので、綿麻で良かったのかも。これくらいで、快適に過ごせた。
さーて、これで夏物は全部洗って仕舞えるぞ~。

●朝食ワンプレート。ギリシャ風ヨーグルト、煮豚&大根、チーズ。大根とエノキのスープ。
PA103534.jpg
●夕食ワンプレート。イカの天ぷら(お惣菜)、豚肉の巻き巻き、刺身こんにゃく、大根とエノキのスープ。
PA103537.jpg

<今日のおまけ>
どっちがままで、どっちがぼーくんりっくんか、わっかるっかな~?
IMG_14441.jpg
見よ、このみちみち感。
PA093517.jpg
正解は、左がままで右がぼーくんでした~。丸くなったなぁ、二人とも。まるで別猫。
ほら、あすかさん、ままちゃんの方が充ち満ちているでしょ?(爆)

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おもしろい帯ですね。
和風の描き方の菊や紅葉の間に、時計!楽しいです。

数日前に書いておられたギリシャヨーグルト、発売された頃から好きで、安売りを見つけるたびに買ってます。
普通のカップのヨーグルトより高いし…。
好きな味のヨーグルトがあるのですが、なくなってしまって、新製品が出るたびに買ってますので、ヨーグルトだけはチェック早いです。
2015/10/11(日) 00:42:18 | URL | 天鼓 #-[ 編集]
天鼓さん
ありがとうございます~。
時計の印象が強いのですが、菊や紅葉が気になって秋にしか締めない帯です。この帯はなかなか好評で、嬉しいです♪
ギリシャヨーグルト、美味しいですね! はまりました~。
あの濃厚さがたまらない…。
もともと水切りヨーグルトとかクリームチーズとか好きなので、お手軽に濃厚ヨーグルトが味わえるのは有り難いっす。
2015/10/11(日) 19:52:07 | URL | べにお #-[ 編集]
本当にみっちみち(^o^;)
ベッタリ親子ですね~♪

来週土日は川越祭りですよー。
お祭りに行きがてら
39にも寄ってこようかなと思ってます♪
2015/10/11(日) 19:53:49 | URL | くー #-[ 編集]
名前が変なことにっ(笑)
…コメントタイトルを入れたつもりで、なぜか名前欄にタイトルぶち込んでたようですわ、前回のコメント(笑)でもおだんのおかげで正体がバレましたわね。
……そりゃ、ままちゃんはこちらのブログに登場した時から大人猫ですから。ぼーくんりっくんはまだぴゃーぴゃーな子猫だったわけで、このでかくなりっぷりにはやっぱり衝撃を覚えましてございます、はい。
2015/10/12(月) 02:34:25 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
くーさん
ええ…常にベタベタアマアマな親子なのです。
見ていて、たまにイラッときます(笑)。
おお! 川越祭とな!
気候もいいし、おそらく大変な人出になるんでしょうねぇ。
39にもお客さんが入ってくれることを、祈念しております(笑)。
2015/10/12(月) 18:01:24 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
「おだん」といえば、モロバレでしょう(爆)。
「男爵」って書いていたら、バレなかったかもしれませんが…。
いや~ままちゃんの丸くなり方ったら、爆発的だったもんでね~。どうしてもあすかさんに見せたかったのですよ。
で、ぼーくんりっくんは成長期なので全体がムクムクと巨大化しており…あんまり丸くなったイメージはないのでした。
…ま、巨大化という点では同じですがな…ははは。
2015/10/12(月) 18:03:56 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する