不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
少し復活。
2015年10月14日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:22.4度(湿度:40%)、天気:晴れ。
シマウマのお召し単衣、赤白の木綿帯、長春色の帯揚げ、えんじ丸ぐけの帯締め、黒地に花柄のとんぼ玉帯留め、黒地に赤バラの刺繍半衿、黒地に赤縞の足袋っくす。
PA143549.jpg
IMG_4284.jpgIMG_4285.jpg
PA143550.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
今シーズン初の絹物単衣~。わーい!
やっぱ絹物単衣は着ていて気持ちいいわ。このしなやかさ、この軽さ…。
まだ背中が汗ばむけど、ようやくコイツを着られるような陽気になってきたなぁ。うれしー。
今日は徹底的に赤黒コーデにしてやるぜ! 俺はやるぜ! って感じで組んでみた。
このシマウマお召しは、大学時代の先輩のおかーさま(名古屋の呉服屋さんのお嬢様)からいただいたもの。
たぶん、良い品物なんだろうなぁ、着心地が違うもの。あらためまして有り難うございました-!

●朝食ワンプレート。ギリシャヨーグルト、チーズ、豚肉巻き巻き。
PA143548.jpg
●夕食ワンプレート。チーズ、胡瓜とかにかまとクラゲの中華和え、大根と豚肉煮。
PA143560.jpg

昨日は朝からずっとキツくて、ホントにもういつ壊れてもおかしくないって感じで…。
さらに、実は血尿まで出ちゃいましてね。不安でしょうがなかったのですわ。
でも今日、糖尿病病院に行った時にみてもらって、膀胱炎だということが分かり一安心。
一時はもっと酷い病気も想像していたのでねー、ホッとしたっす。
まあ、脳みそも体も、無理が利かなくなってきてるってことさねー。
今日は(一安心したってのもあり)、だいぶ気分が落ち着いた感じだす。
脳みそ薬がやっと効いてきたかな? 半ドン仕事だったというのも、良かったのかも知れない。
この調子で、脳と体を良いあんばいにキープしていけたら有り難い。

<今日のおまけ>
ぼーくんのいるところ…
PA143551.jpg
必ず背後にはままちゃんが。
PA143552.jpg
どんだけ息子が気になるんだか。
PA143557.jpg
常にセットの二人。
IMG_42861.jpg
猫親子って、こんなもんなのかねぇ? あっしは、ベタベタしすぎじゃん?とか思うのだけど。
ちなみに視線の先には威嚇しているえんちゃん閣下がいるので、やや警戒モード(笑)。閣下のヒッキー生活はまだ続く…。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
体調が戻られて、何よりです。^^
ぼーくんは、ままちゃんの宝物なのですね。

自分ついったーはやってないのですが、この画像を見たらコーヒー吹きそうになりました。
ご存知かもしれませんが、良かったら見てみてください。
https://twitter.com/tamaodoll/status/653503221994930176
2015/10/15(木) 09:21:02 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
あんぽんも(笑)
…確かにままちゃん、桐谷美鈴に似てますわこの画像だと特に。っつーかぼーくんりっくん、すっごくデカっ!毎回云ってますが(笑)
数ヶ月しか経ってないのに~あんなに小さかったのに~
2015/10/15(木) 13:30:18 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
さのっちさん
ままちゃん、子離れして自分の人生を生きようよ…と、つい言ってしまいますわ(笑)。
息子は勝手にぼーくん化しているのだから、ままちゃんも安心してオープンマインドしたらいいのになぁー。
ご紹介のツイッター、拝見しました。暴力的に笑える画です(笑)。
2015/10/15(木) 18:50:06 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
ままちゃん=桐谷美玲説にご賛同いただき、ありがとうございます(爆)。似てるでしょ-? 似てるんですよ。
で、ぼーくんりっくんなんですがね。最近、一緒に寝てくれるのはいいのですが、毛布の上から私の足をガブリガブリとやるのですよ。そのパワーたるや! 流血の惨事です。
ぼーくんの暴君化はとどまることをしりません。でかくなって、更にパワーアップしました。しくしくしく…。
2015/10/15(木) 18:52:15 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する