不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
なんとなくハロウィンコーデ。
2015年10月20日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:22.2度(湿度:59%)、天気:曇り。
たまさんからいただいた茶系縞紬単衣、黒のポップ博多帯、藤色の帯揚げ、紫と灰色の帯締め、藤色の半衿、黒に水玉足袋っくす。
PA183577.jpg
IMG_4291.jpgIMG_4292.jpg
PA183578.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
着物は(茶系だけど)オレンジ色とみなして、黒、紫とちりばめて、なんとな~くのハロウィンコーデ。
色で遊んだだけなので、ハロウィン・ハロウィンとはしてませんが…ま、気分で。
それにしても、世間はいつのまに、こんなにもハロウィンを受け入れたんでしょうかね?
昭和の人間には、ここ数年の風潮はビックリなんですけども。
とか言いつつ、便乗してコーデ遊びをしたりしてますがねー(笑)。

●夕食。ムースーロー。
PA203583.jpg
今週の「男子ごはん」レシピ。豚肉とキクラゲとしいたけの卵炒め。
これ、美味いっ♪ 中華料理屋さんの味だわ~。

<今日のおまけ>
キャットタワーの上から、えらそうに見下ろすぼーくん。
PA203579.jpg
「おばちゃん、なにしてんのー?」 べつにー、なんもしてないよぉー。
PA203580.jpg
「ふーん」…訊いておいて、とくに興味もないだろ。おまえさん。
PA203581.jpg
やっぱり我が家の暴君なのである。
PA203582.jpg
「元ノラの君は知らないだろうけど、家猫はね、抱っこされるのが仕事なんだよ」と言い聞かせながら、毎日ムリヤリ抱っこしていたら、次第に抱かれても脱力するようになってきた。
ふっふっふ…陥落まであとすこし…。にやり。
あ、ままちゃんは賢いので、そんな戯言にはだまされません(笑)。彼女の抱っこは夢のまた夢…。

ご心配おかけしておりますが、今日は朝 鎮痛剤を入れただけで一日痛みもなく過ごせました。
きっちり、フルで仕事しましたよぉー。いぇーい。
明日から中間考査。試験期間は、たまっている仕事を片付けるいいチャンス。ガンバロー!

火曜日は風花さんバナー。ぼーくんが何よ! やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
ウチは暴君だの女王だの、えらい猫ばっかりだなぁ…(笑)。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お仕事無事に済まされたようでよかったです  けど・・・けしてご無理なさらずに・・・・・
あれだけいたかったあとに、ちょっとおなかが張ったりするとびくびくしませんでしたか??私はしばらく またあの痛みがくる??と恐怖感を抱いたりしていまして ぷっとおならが出ると妙に安心したりしたものでした・・・・

そうそう世の中ハロウィンしていますが
私の子供時代にはありませんでした
今でも 英会話スクール陰説を信じています

でも今日のコーデは秋らしくてステキです
2015/10/20(火) 20:25:54 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ソフィーさん
お気遣いいただき、有り難うございます。
ムリしているわけではないのですが、丑三つ時のあの顛末以来脳みその調子も良く、尿管結石の痛みも出ないので、仕事が順調にすすんでいます。ありがたや~。
ハロウィンは、きっと時期的にも丁度よかったんでしょうねー。夏休みとクリスマスの狭間で、特になんのイベントもない時期にドンピシャではまったのでしょう。ネズミーランドにのせられて、というのもあるかもしれませんね。
2015/10/21(水) 18:35:54 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する