不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いかん…。
2015年10月23日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:21.3度(湿度:61%)、天気:曇り…?
ばーちゃんの気孔柄平織り紬単衣、紫グラデのポリ半幅帯、カラシ色と紫の帯締め、藤色の半衿、紫の足袋っくす。
PA233601.jpg
IMG_4297.jpgIMG_4298.jpg
PA233602.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
今朝は着付けが上手くいかなくて、だんだんイライラ…。
結局、時間切れになったのでそのまま仕事に行ったけど、着付けがきまらんと一日調子出ないわー。早く脱ぎたくなっちゃう。
んが、仕事が立て込んでいてなかなか帰宅することができず、妙なストレスを感じながら一日過ごしたのだった。

そう、なんか今日は嫌な感じ。
きっかけは同僚とのお喋りだったんだけど…学校って、教員って、そんなことまでしなきゃいけないわけー?とモヤモヤ・イライラ・ムカムカ。
不快、不快、不快、不快、不快…。
絶望感でいっぱいになっちゃってね。不快+怒り+絶望。
また、世の人全てが敵に感じる。世の人全てにイライラする。
寂寥感と孤独感に押しつぶされそうだ。
あーーーーーーーーーーーー、嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ…。

●朝食ワンプレート。ムースーロー、茄子とソーセージとアボカドの重ね焼き、ギリシャヨーグルト、チーズ。
PA233599.jpg
●味噌スープ。
PA233600.jpg
…スーパーのカット野菜が安売りしてたので、それをゴマ油で炒めて、鶏もも肉を入れて、水と味噌ラーメンスープを入れて煮たもの。麺無しの味噌ラーメンですな。はーうまうま。

<今日のおまけ>
オイオイ。
PA233606.jpg
二人がかりで悪行ですか。
PA233605.jpg
ひきこもり閣下が着物部屋まで来たから、いっか。
PA233603.jpg
楽しそうだから、ま、いっか。
PA233604.jpg
…いいのか?

くっそー、脳調が安定しないなー。
根を詰めて働き過ぎたか? はたまた更年期障害か?
明日は試験休みなのだが、出張の為お仕事。うぐーーーー。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

今日のコーディネート、可愛いです。
大人可愛いとは、こういうのだ!と叫びたい感じです。

頭のスッキリが、安定するといいですね。
なるべく無理しないでくださいね。
2015/10/23(金) 19:33:52 | URL | みむめも #-[ 編集]
私の心の中のいらいらを
べにお先生が言葉にしてくれたみたいに感じます

今日はいらいら子供にあたってしまって 自己嫌悪・・・・
八つ当たりがしっぺ返しして
脚のあちこちがぶす色になっていました。。。。

おまけに夜中に熱がでた・・・・

どうもつかれすぎのようです
欲張ったらいけないのでしょうね

こちらは明日は雪の予報です
ざんねんだけと うちでじっとしていますよ

おもちみたいな にゃんこさん
かわいいです
にゃんこ 大きくなりましたね
ほうこくおくれましたが
家出したいマルコも4日ほどでもどりました
ご飯もりもり食べてます
2015/10/24(土) 12:24:34 | URL | ソフィー #-[ 編集]
みむめもさん
お心遣いいただき、ありがとうございます。
脳調をコントロールできるようになるといいのですけど、これがなかなか…。
ムリしないよう、仕事の方をコントロールすべく努力しますわー。
コーデは、紫が大人かわいいのかな? ありがとうございます~。
2015/10/25(日) 20:31:29 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
北海道はもう雪ですか。寒いと、気持ちも縮こまる気がします。
仕事は私の全てではないので、自分を守るべく仕事をコントロールしなければ…と思います。他の誰でもなく、自分自身で。
マルコちゃん、帰ってきたのですね。良かったです。
2015/10/25(日) 20:33:54 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する