不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ハロウィン・コーデ、これでシメ。
2015年10月26日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:19.6度(湿度:32%)、天気:晴れ。
シマウマのお召し単衣、赤紫にハチワレ猫のポリ帯、オレンジシャーベットの帯揚げ、パンプキンイエローの帯締め、オレンジにハロウィン刺繍の半衿、黒に水玉足袋っくす。
PA263613.jpg
IMG_4306.jpgIMG_4307.jpg
PA263614.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
はーーーー、ようやく麻の裾よけをつけても大丈夫な気温になったわー。
裾よけをつけると、お腹周りが引き締められて、気持ち良い。着付けも決まりやすい気がする。
さて、今日はかなりハロウィンを意識したコーデにしてみた。ははは、私にとってはこの程度がマックスである。
もう今年のハロウィンコーデはいいや~。
と、10/31を前にさっさとハロウィンコーデをシメてしまった私であった(笑)。すでに飽きちゃったんだもーん。

●昼食。ささみと貝割れの柚子胡椒マヨ和えを塩パンに挟んだもの。
PA243607.jpg
…塩パン、流行ってますなー。近所のベーカリーでなんとなく購入し、在庫食品として作ってあったものを挟んでみたら…あら美味しい♪ 今日のお昼はこれとカップスープ(クラムチャウダー)にした。満足満足。

<今日のおまけ>
着物部屋のメタルシェルフに収まり、ご機嫌さんなぼーくんりっくん。
PA263610.jpg
…何が楽しいのか、私にはワカラン。(オイオイ、アゴ肉がすごいことになってないか?!)
こちらは、朝から悪行に励む海大おんちゃん。
PA263611.jpg
でも近づいて見ると、ほんのちょっと載っているだけ。
PA263612.jpg
さすが、イイコのおんちゃん!

あーーーー、月曜はめちゃくちゃくたびれる。
日曜に散々寝てエネルギーチャージしても、月曜だけですっかり使い果たしてしまう感じ。
そして、ギリギリ・カツカツ状態で日々を過ごすわけだ。
シンドイなぁ…はやく冬休みになって欲しいよ…。もたないって、マジで。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おねこ様は なぜか着物の帯の上に載りたがる。。。。

31日まさにハロウィンの日 職場の女子会があるので久しぶりに着物きてでかけまあす

ハロウィンコーデになるような色合いのものも小物のないなあ~~~
そうそう・・・冬休みまで数えたの・・・週休二日の札幌地区

あと41回の出勤にございます。。。。。う、う、長い・・・・

2015/10/26(月) 21:14:48 | URL | ソフィー #-[ 編集]
昨日、ちらっと見たTVにて、
「休日にたくさん寝ても、寝不足の借金を返すだけで、寝だめにはならない」。
う~ん、そうだったのか、と思って、次に回しましたが。
週前半は、ちゃんと寝ないといけないってことか、と思いましたよ。
2015/10/26(月) 23:39:07 | URL | 天鼓 #-[ 編集]
ソフィーさん
おつかれさまです。
冬休みが待ち遠しいですね。
2015/10/27(火) 20:07:20 | URL | べにお #-[ 編集]
天鼓さん
ああ…では私が日曜日にチャージしていると思っていた睡眠は、その前の週の睡眠不足を補っているだけだったのですね。がっくし。
週前半に寝るのがポイントなのですか。なるほど~。
2015/10/27(火) 20:09:16 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する