不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
限界を超えた。
2015年10月28日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:24.8度(湿度:48%)、天気:雨のち晴れ。
灰色よろけ縞セオα単衣、深緑に蜘蛛の巣柄のポリ半幅帯、明るい緑の帯締め、白地に閣下の足跡刺繍の半衿、
黒の五本指ソックス。
PA283623.jpg
IMG_4311.jpg
PA283624.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は変形吉弥結び。
久しぶりに夏日になるという予報だったので、いったん仕舞ったセオαを出して着てみた。
それでも暑かった。…というより、嫌な汗をかいただけなのかもしれない。

朝から脳みそが不調で、仕事に行くべきか休むべきか散々悩んだが、なんとか着物を着ることができたので出勤した。
でも、3限でついに限界を超えてしまった。
もう駄目、もう嫌だ、もう無理!
わけもなく涙が出てくる。何も考えられない。
頭に浮かぶのは「帰りたい」それだけ。
でも4限は授業がある。涙を拭いて、呼吸を整えて、気力をふりしぼって授業をした。
半ドン仕事の日なので、授業後は速攻で帰宅した。
気持ち悪くなるくらい、食べ物を喰らった。
薬が切れたので、糖尿病病院に行かなければいけない。1時間ほど仮眠をとってから、病院に向かった。
病院はめちゃくちゃ混んでいた。人の気配に鳥肌が立つ。些細な物音が神経に障る。
ようやく順番が来て主治医の先生と話した時に、頭が回らなくてなかなか言葉が出てこなくなっている自分に気づいた。
情けなくて涙が出た。
明日はもともと早退して脳みそ病院に行く予定だった。
だが、学校に行くのはキビシイかもしれない。
周りの人がみな、私を責めている気がする。
迂闊なことを言ったら、揚げ足をとって非難されそうな気がする。
電話がこわい。人がこわい。外がこわい。
今も涙が出る。ツライ。消えてなくなりたい。

コメント返しができる状態にありません。ごめんなさい。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
はじめまして
つらいおもいをされましたね
2015/10/30(金) 15:10:23 | URL | #-[ 編集]
べにお様、ゆっくりお休みください。長い人生、足踏みしているときがあってもいいでしょ。私も昨年つらい足踏み時代でした。今年は一歩前進したらサクサクッと進んでおりますよ。
2015/11/03(火) 08:02:30 | URL | bettyhime #miF8IKPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する