不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
さらに、今日も休んだ。
2015年10月31日 (土) | 編集 |
今日は頭がけっこうスッキリしている。
ネガティブ・グルグルもしないし、いい感じだ。
だが、買い物に出かけたりすると、物音や人の気配が気になって仕方ない。
子ども連れの夫婦とか、カップルとか、お年寄りとか、目障りでイライラする。嫌な汗をかく。
まだまだ健全な精神状態とは言えない。

久しぶりに料理のようなことをした。
…といっても、土鍋でご飯を炊いただけだが。
●昼食。土鍋ご飯、明太子、大根と鶏もも肉の甘辛煮(これは以前作ってあった)。
PA313633.jpg
Cpicon 土鍋ご飯の炊き方☆詳しく by あかくままま
このレシピだとちょっと水分が多めに炊きあがった感じ。でも、久しぶりの炊きたてご飯は美味しかった。
「美味しい」と感じられたこと自体が久しぶりで新鮮だった。
このところの食生活はかなりいい加減だし、食べても美味しいと感じられない。何が食べたいのかも分からなくなっている。
脳みその具合が悪くなってから、糖質食品食べまくり。血糖値も上がりまくり。
糖尿病には絶対的に良くないと分かっているのだが、手っ取り早く幸福感を感じたくて糖質(甘いものとか)に走ってしまう。

iPhoneアプリで「COCOLOLO」というのがあって、カメラに人差し指をあてて心拍のゆらぎとやらをはかってストレス状態を読み取ってくれるのだが、
PA313626.jpg
カラダの元気度(トータルパワー)が常に標準(やや低め)~低めなのだよ。
PA313634.jpg
標準に届いたことがない。仕事が出来ていた時でも、だ。
…つまり、基本的に標準よりもパワーの低い人間だっていうことか?
だから、すぐにパワーが切れてしまうのかなぁ?

今日もたくさん寝た。そして肩こりパンパン。
明日一日ゆっくり休んで、月曜から仕事に行けるかどうか…だな。
朝は大丈夫だったのに、今はまた頭痛がする。薬の副作用なんだろうか?

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
白い土鍋ご飯がとてもおいしそう・・・
白いご飯の横のからしめんたいこ・・・ご飯がすすみますね

2015/11/01(日) 11:52:08 | URL | ソフィー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する