不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
そして、日曜日。
2015年11月01日 (日) | 編集 |
今日も一日、寝たり起きたり、起きたり寝たり…。
この4日間は、合計睡眠時間が日々8~9時間だった。素晴らしい。普段は4~5時間なのだから。
ただ、どうしても午前5時前には目が覚めてしまうので、小分けして睡眠を摂らなければならんのだけども。
頭痛と肩こりは相変わらず。薬の副作用なのか、寝過ぎのせいなのか、いずれかの病気による症状なのか…。
今日は音に対する恐怖心が軽減された気がする。音楽をかけられるようになった。
明日…明日は仕事に行こうかどうしようか。
少しずついい方向に向かっているのは実感できるのだが、一番ハードな時間割の月曜日に耐えられる自信がない。
明日の朝の調子で、考えよう。
明日は天気も悪いらしいので、脳みその調子にも影響を与えるかもしれないから。

料理した。いつものポトフ。
PB013635.jpg
…鶏手羽元、じゃがいも、にんじん、玉葱、大根、ソーセージ、ローリエ、水をシャトルシェフにぶち込んで煮るだけ。味付けは塩のみ。
ローリエさえ入れれば、間違いなく美味しくできる。鍋一杯作ってしまったので、今日は一日これを食べ続けた。

<今日のおまけ>
まるで血縁関係にあるように見える、ぼーくんりっくん(手前)と海大おんちゃん(奥)。
PA313627_20151101195431efa.jpg
おんちゃんは、誰にでも好かれるなぁー。
PA313628.jpg
ホントの血縁関係にあるのは、この人。ままちゃん。
PA313630_20151101195434901.jpg
そして、ままちゃんと敵対関係にあるのが、この閣下。相変わらずの引きこもり。
PB013640.jpg
年齢が近いのと、メス同士ってのが、険悪関係の一因なんだろうな。とにかく仲が悪いっす。

だいぶ良くなってきたので、この記事からコメント返しを復活しようと思います。
コメントを入れて下さったみなさん、色々とお気遣いいただき有り難うございました。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おんちゃん、 エレガントなニャンコですね~
2015/11/02(月) 09:25:06 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
こんにちは
べにおさん、こんにちは
しばらくぶりにお邪魔しました~。にゃんこが固まって寝る季節になりましたね。回復されつつあるのかな、無理なさらずにね。

りっくん、大きくなったな~。あんなに儚げやったのに。ままちゃんは相変わらずお綺麗。そぅそぅメス同士ってなかなか難しいですね。ウチのも元から居る方がなかなか心を開きません~(^^;
2015/11/02(月) 15:30:04 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
このポトフは美味しそうですね。
よだれが止まりません^^

応援しておきました。ポチッ
2015/11/02(月) 19:47:24 | URL | 矢田@医療職兼業トレーダー #-[ 編集]
琉球紅子さん
いらっしゃいませ。コメントどうも有り難うございます。
また、先日は心づくしのお言葉を頂戴し、有り難うございました。
海大おんちゃんは、歴代の弟妹たちに間違いなく慕われるキャラクターなんです。根っからのお兄ちゃん気質といいましょうか…我が家の大黒柱です(笑)。
2015/11/02(月) 22:49:21 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
今日は急に寒くなったので、我が家の布団では猫5匹による猫団子が見られました(閣下だけ引きこもり部屋にいたので不参加でした)。
可愛いし温かいけど、私が寝るスペースが狭くて狭くて(笑)。少々迷惑しました。
オス同士は結構すぐに打ち解けるのですが、メス同士は難しいですね。気が合う場合もあるんですがね~、風花さんと閣下みたいに。
2015/11/02(月) 22:53:52 | URL | べにお #-[ 編集]
矢田@医療職兼業トレーダーさん
いらっしゃいませ。コメントどうも有り難うございます。
ポトフは簡単で美味しく、かつリーズナブルにできますよ~。
よろしければ是非おためしください。
応援有り難うございました!
2015/11/02(月) 22:55:42 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する