不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2015-11-05 (木) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:21.6度(湿度:52%)、天気:晴れ。
灰色よろけ縞セオα単衣、博多帯ポップくん、若草色の帯揚げ、ニシキヘビの帯締め、オレンジ地にこけし刺繍の半衿、黒縞足袋っくす。
PB053664.jpg
IMG_4314.jpgIMG_4315.jpg
PB053667.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
…みーちゃんさん、やっぱこのこけし、顔が隠れがちで難しいっす(笑)。
暑かったなーーーー。というか、ほてってたのかな? 顔がとくにポッポポッポしてた。
なんつーか、カラダの内側は暑くて汗が出るのに、表面は寒くてヒンヤリする…って感じ。
体温調節機能がいかれているんだろうなー、ホルモンの影響で。
やだなー、この不快感。更年期障害めっ

●朝食。ギリシャヨーグルト、チーズオムレツ、牛肉と茄子のトマトシチュー。
PB053663.jpg
●夕食ワンプレート。サニーレタス、鶏の照り焼き(お惣菜)。
PB053668.jpg
…仕事を終えたら、疲れ切って疲れ切ってなんも作る気がしなかったので、スーパーのお惣菜を購入。
これをレタスで巻いて食べた。はーーーー、くたびれた。

実はここ数日、睡眠障害もでているのだよ…。
なかなか眠気がこなくて、寝付きが悪くて、そのくせ早朝覚醒しちゃってさ。
この3日間は、毎日3~4時間しか眠れない。
睡眠不足が続いてくると、だんだんアタマが回らなくなってくるんだよなぁ-。ぐぐぐ、キツイっす。
そんな状態で、休みの間に溜まっていた仕事を片付けていたら、あっという間に午後7時。
あ”あ”あ”………働き過ぎた。今、かなりシンドイです。
でも、これだけ疲れていたら早く寝付けるかな? よっしゃ、早めにベッドに入ることにします。

<今日のおまけ>
PB053666.jpg
朝から悪行に励む閣下。喉をぶうぶうと大音量で鳴らして、ご機嫌さん。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
眠剤飲まれてますか??
私はもらわなかったのですが入院中に飲んでた他のかたが、すぐには効かなかったり、変な時間に目が覚めたりするといって飲む時間調整して見えてたりしたのでもし飲まれてるようだったたら一度先生にご相談されてもよいかと思いますよ同じ薬が続くとからだが慣れて効かなくなったりもあるそうなので

余計なお世話ではありますが老婆心ながら
2015/11/05(木) 22:33:58 | URL | あけの #-[ 編集]
お疲れ様です!
ゆっくり休めましたか?私は理由なく絶望感に襲われています。勝手に涙がボロっと落ちました べにおセンセーの素敵なコーデと閣下の2ショットで心を静めマス
2015/11/06(金) 18:08:11 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
あけのさん
眠剤は飲んでいません。でも、いざという時のために、お守り代わりに処方してもらって、手元にはあります。
以前、眠剤は服用していたので、効果は知っています。でも、なるべく、ギリギリまで使いたくないんですよね~。翌日に影響が出ることも多いので。
今回は、睡眠障害が出て3~4日のレベルだったので、飲んでいませんでした。
実際、昨晩はいい感じで眠ることができましたし…はい。
ご心配いただき、有り難うございました。
2015/11/06(金) 19:02:51 | URL | べにお #-[ 編集]
琉球紅子さん
あー…しんどいですね。
ひとまず、思いきり泣くというのも手です。涙はストレス物質を含んで、外へ出してくれるらしいですから。
でも、しんどいのが続くようだったら、なるべく早く病院へ行って下さいね。ぜひ。
2015/11/06(金) 19:05:01 | URL | べにお #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する