不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
臨界状態。
2015年11月06日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:22.2度(湿度:37%)、天気:晴れ。
利休緑の遠州綿紬単衣、ミント猫博多帯、卵焼きの帯揚げ、赤と緑の帯締め、白地に紅葉刺繍の半衿、黒地に椿の足袋っくす。
PB063669.jpg
IMG_4316.jpgIMG_4317.jpg
PB063670.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
この足袋っくす、つま先の方にピヨコちゃんの刺繍が入ってますの。
PB063671.jpg
らぶり~
さてさて、本日も暑かったっす。気温もここまで上がってたのか! 暑いわけだー。
かなり汗もかいたけど、木綿の着物だから安心安心。
このコーデだと帯が目立つのか、「あら、猫の帯!」と声をかけられることが多かった。
あー、もっと寒くならないかなぁ。そろそろ袷を着たいよーーー!

●夕食ワンプレート。サニーレタス、豚肉と椎茸の中華風甘辛煮。
PB063672.jpg
…昨日とほとんど変わらない見た目(笑)。
今日もめちゃくちゃくたびれたので、作り置きおかずとレタスのみ。

校務の会議でアタマをフル回転させて、ショート寸前。(←ちなみに「ショート寸前」って曲をご存じ? バービーボーイズなの♪)
会議が終わっても、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と脳みそがグルグル状態になって、仕事の優先順位もわからなくなる始末。いかん、いかん、いかーーーん!
1時間かけて脳みそを落ち着かせて、今やるべきこと、今すぐでなくてもいいこと、もっとあとでもいいこと、やるための手順…といった具合に考えをまとめていった。…はあ、ヤバイところだった。
放課後の部活動で部員たちに話をする時も、アタマ・フル回転で…いかん、いかん、いかーーーん!
紙に箇条書きで書き出して、ようやく少し落ち着くことができた。…はああああ。
まずいなぁ、脳みそが簡単に限界を超えて暴走を始めてしまう。
いっぺんに解決しようとせずに、一つずつこなしていかないと…まだ私の脳みそは臨界状態が続いているみたいだ。
あーーーーーー、シンドイなぁ。
でも、昨晩はストンと寝付いたし、ちょこちょこ目が覚めたものの朝まで寝ることができたので、少しは良い状態に向かっているのだ。うむ。きっとそう。
明日、半日働けばお休みだー。ふぁいっ!

<今日のおまけ>
これ、だーれだ?
IMG_1389_201511061928464c3.jpg
ふふふふふ…。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お?八雲氏??
たま様ご一行ですね♪
2015/11/08(日) 18:28:35 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ぐっふっふ、そうなのですよ♪ さすが、ほ~さま。
先日の宴に、八雲氏も同行されていたのです。
彼はウチのキャットタワーにすっぽり収まり、我が家の猫たちをドヤ顔で見下ろしていました(笑)。いつもなぜか、ウチの猫たちより偉そうです(爆)。
2015/11/09(月) 19:38:02 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する