不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
お好き…?
2015年11月10日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。日中の最高気温:18.3度(湿度:81%)、天気:雨のち曇りのち雨。
タンタン縞木綿単衣、白地に姉さま人形の帯、シャーベットオレンジの帯揚げ、明るい緑の帯締め、オレンジにこけし柄刺繍の半衿、紺色の足袋っくす。
PB103684.jpg
IMG_4322.jpgIMG_4323.jpg
PB103685.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
だはーーーー、今日も湿度はハンパない…。でも、気温がぐっと下がったので、昨日よりは快適。
こけし半衿と姉さま人形帯、「お人形」つながりってことで…。わはー。

<今日のおまけ>
今朝の「えんちゃん閣下ベタベタ甘甘タイム」は、ぼーくんりっくんの侵入により、もろくも崩れ去った。
PB103686.jpg
メタルシェルフに収まっていたので、閣下は最初気づかず「おかぁちゃぁぁぁ~~~ん」とぐねぐねすりすりしていたのだが、気づいた途端に「フーーーッ!シャァーーーーッ!!」と威嚇の嵐。
しかし、威嚇されている方はドコ吹く風で、威嚇している方がジリジリと逃げていくという…。
ああ、閣下…不憫なコ!
<さらなるおまけ>
IMG_1478_2015111018595626f.jpg
ままちゃんは、フィギュアスケートがお好き。
IMG_1477_201511101902500ab.jpg
…お好きなのか? ホントに?(笑)

今日は半ドンで仕事を切り上げ、接骨院に行って来た。
バリバリに固まっていた首肩がほぐされて…はぁぁぁ、軽くなった~。
ギックリ腰の予兆っぽいのも、改善された。良かった良かった。
明日は糖尿病病院、明後日は脳みそ病院、明明後日は更年期障害病院、来週は尿路結石病院…病院通いが続く。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する