不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
NEW 半幅帯~♪
2015年11月12日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:16.7度(湿度:49%)、天気:晴れ。
茶系縞紬単衣、紺地に柄柄のタンタン木綿帯、ブルーグレイの帯締め、白地に紅葉とイチョウ柄の刺繍半衿、灰色縞足袋っくす。
PB123694.jpg
IMG_4328.jpgIMG_4329.jpg
PB123695.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
平置きの段階ではいつものように吉弥結びにするつもりだったが、いざ巻いてみたら…長いったら、この帯!
で、急遽てきとーに結んでみた。割角出しっぽい感じかな?
IMG_4327.jpg
それなりに形もとれたので、満足満足。
さて、こちらの帯。先日の「なんとなく秋的な宴」の際にたまさんが持って来てくださったものの中の一つ。
たまさん:「これ、タンタンさんからべにおさんにって」
わーい、かばいいモノがいっぱいだぁ! タンタンさん、ありがとぉーーー
いただき物の詳細は、後日アップする「なんとなく秋的な宴。その4」にて。
締め心地も良いし、私の好きな固め帯ですのよ。ふふふ、これから使い倒してやるぞぉ~。

●朝食ワンプレート。ギリシャヨーグルト、チーズ、鶏胸肉のソテー、目玉焼き。
PB123693.jpg
…久々にちゃんとMEC食。

<今日のおまけ>
悪行にいそしむ閣下、狙うは帯締め(やーめーてー)。
PB123696.jpg
とろけるぼーくん、より目風味。
PB123702.jpg
バリバリ、サラ子。今日もしんねり。
PB123703.jpg

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
使ってくれたんですね、ありがとうございます。
うん、やっぱりべにお先生に似合う、似合うe-266

着物部屋を弟・妹達に占領されて、海大兄ちゃんはお母ちゃんと二人になれる場所が減っちゃって残念ですね。
2015/11/13(金) 03:34:15 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
タンタンさん
タンタンさーーーん、どうも有り難うね♪
この帯、良い感じの締め心地っす。好き好き~。
こういうタイプの帯って自分では買わないから、とっても新鮮でした。
しかも、手持ちの着物に合わせやすい。素晴らしいっす。
着物部屋争奪戦は、毎朝ぼーくんと閣下の間で繰り広げられていますが、実は二人が追いかけっこをしたりしていなくなった隙をみて、キッチリ海大にーちゃんが来てるんですの(笑)。
まさに漁夫の利。さすがだぜ、おんちゃん!
2015/11/13(金) 20:37:43 | URL | べにお #-[ 編集]
海大にーちゃん♪
弟妹達にも譲りつつ、しっかり甘えるとは、さすが海大にーちゃん、偉い♪
2015/11/15(日) 02:19:46 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
タンタンさん
ふふふ…そういうところ、手練れですよ、おんちゃんは。
ずっと風花さんに譲り続けてましたからねぇ、チャンスをみつけては甘えるのが上手なの(笑)。
2015/11/15(日) 17:56:42 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する