不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2015-11-15 (日) | Edit |
<前回のあらすじ>
鍋的なキムチちゃんこ鍋、肉的な豚肉としいたけの甘辛煮、シアワセになれるかなロールケーキ&おまけのアイス。

<いただき物たち>
たまさん:「これ、タンタンさんからべにおさんにって」
私:「まぁぁ 昨日タンタンさんから受け取ったの?(宴の前日にたまさんとタンタンさんは下北沢で会っていたのだ)」
たまさん:「いんや、9月にウチに来た時に持って来てくれたの。『今度べにおさんに会うときに渡して下さい』って」
かくして、たま家にて熟成されたモノたちが(笑)、ついに我が家へやってきたのだった。
●木綿半幅帯、その1。
PB033657.jpg
…民芸品のような、アジアンチックなような柄。らぶり~
さっそく締めてみたら、かなり長い帯だった。いろんな結び方ができそう♪ 
この帯を使った、先日のコーデはコチラ
●木綿半幅帯、その2。
PB033656.jpg
…こちらは男前な感じ♪ よく見るといろんな色が入っているという、私好みの生地なのよ
●小風呂敷。
PB033658.jpg
妙にシアワセそうな猫の柄なのよ~♪ かばええなぁ。
PB033659.jpg
…お値段が、なんと58円だとか。たまさん曰く「3枚の値段だったかも」。
えええっ、58円でも充分驚愕なのに、もしかしたら19円ってこと? タンタン、畏るべし…。
●モノトーン水玉ストール2種。
PB033653.jpg
…これは、たまさんとあすかさんもお持ちらしい。いつかコーデで拝見できることであろ♪ もちろん、帯揚げとして使用予定。
こちらはお値段1枚25円、2枚で50円。ワケワカランぞ、その爆安価格!
●三河衿芯2枚。
PB033660.jpg
…こちら1枚108円。安いなぁーーーー!
●綿テープ1巻。
PB033654.jpg
わーい! うれしーーーー 
帯のほとんどを付け帯に加工している私にとって、紐作りをしなくてよい綿テープはとっても有り難いアイテム。
しかも、買うと結構お高いのよ…。それが、こんなに大量にいただけるなんて!
PB033655.jpg
しかもしかも、1巻108円ですのよ、奥さん(笑)。タンタンさんったら、買い物上手だーーーー!
改めまして、どうも有り難うございました! 活用させていただきます~♪
<これにて、完。長くかかっちゃったわ~>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
驚愕の発見力?
タンタンさんの「ステルスタンタン」たる所以でしょうか・・・

しかし、ええなぁ~・・・
2015/11/15(日) 19:41:46 | URL | みっこちゃん #-[ 編集]
褒めて褒めて[絵文字:i-194]
小風呂敷は3枚よりどり54円でした。
柄があまりなくて全部同じ柄ですわ(^^;

綿テープを108円で見つけた私も偉いけど、自分じゃ使う事の無いであろう手芸用品のコーナーも掘り掘りした事と、綿テープを見つけた時に『べにおさんだぁ~e-266』って思った私はと~っても偉いと思います。
はい、思う存分褒めて下さいな(笑)
2015/11/16(月) 00:17:33 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
みっこちゃんさん
いらっしゃいませ。コメント有り難うございます。
すごいですよねぇぇぇ、畏るべしタンタン…。
いつも、「どこで買ってきたのよぉっ?!」というような驚愕の値段でお買い物をし、我々にふるまってくださるのです。ありがたや、ありがたや…。
2015/11/16(月) 20:09:49 | URL | べにお #-[ 編集]
タンタンさん
なんと! 小風呂敷ったら、3枚54円?
んじゃ、これ1枚で18円ってこと? モヤシも買えないわよ、その値段(笑)。すげーなー、マジで。
褒める褒める~! この綿テープは、特に嬉しかった♪
付け帯作りで紐を作るのが、一番面倒でねぇ。綿テープなら、切って縫い付けるだけだもの。ラックラク~。
思う存分、褒めてつかわす!(なぜか大上段/笑)大義であった!(爆)
2015/11/16(月) 20:12:30 | URL | べにお #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する