不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ああ、月曜日…。
2015年11月16日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:21.7度(湿度:52%)、天気:曇りときどき雨。
春うららの遠州綿紬単衣、目がイッちゃってる猫と唐草柄のポリ帯、青磁色の暈かし帯揚げ、ペールブルーの帯締め、白地に灰紫色市松の刺繍半衿、水玉足袋っくす。
PB163750.jpg
IMG_4335.jpgIMG_4336.jpg
PB163751.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
今日は気温が上がって湿度も高かった-。久々にムワッとした感じ。汗もかいたさ。
んでも、今後は20度を超えることもなさそう…。袷着たいよー。
今日の着付けも、12分。どうやら、これが私の通常タイムのようだ。
ふーん、ってことは、コーデを考えるところから始めて~下ごしらえして~化粧して~着付けして~で、約30分ってところだな。
ま、朝の準備としては手頃な時間であろう。そんなもんだねー。

●朝食ワンプレート。チーズ、目玉焼き、ソーセージ、鶏胸肉とブロッコリーとしめじの中華塩炒め。
PB163744.jpg
…目玉焼きは両面シッカリ焼いたのが好き。これで、中華炒めとソーセージの在庫がなくなった。
こんだけガッツリ朝ごはんを食べたら、お昼になるまで間食ゼロ。目玉焼き、卵3コだもの…お腹も空かないわよ(笑)。

<今日のおまけ>
ホットカーペットで温まりすぎたそらっち。
IMG_1482_20151116202836a2d.jpg
晩秋でもぱっかん(笑)。
閣下の悪行。
PB163754.jpg
嬉々として悪さをしている。
PB163752.jpg
いいから、どきなさいよ

脳みそ薬やら更年期障害漢方やらでなんとかやっているが…仕事がキツイっす。
とくに月曜日。気力レベルが低空飛行の中、7コマ中6コマ埋まってるのよ。
さらに授業以外の仕事たちやら放課後の会議やらで、もうエネルギーがカツカツですー。
はぁーーー。おかぁちゃん、くたびれたよ。おんちゃん、助けて-。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
そらっちさんの見事なひらきっぷりを拝見するのは随分と久しぶりのような気がします。
この無防備な姿。ほんに和みますなあ。
そしてタンタンさんの収集力たるや恐ろしいくらいですね。
どうしたらこのお値段+クオリティ+バラエティ溢れる結果になるんでしょう。
2015/11/16(月) 20:55:35 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
着付け12分・・・・おみごとです
私もスピード競技にならないように 楽しみながら実用的な時間に短縮できるように 練習したいと思います
夏場に練習するとものすごく汗をかくので 冬場が着付けの練習にはよい季節です

月曜日はきついですよね
ああ・・・それなのに 6時間!!わひゃ~~~小学生は 月火金5時間で、楽です  でも高学年はもっと時数が増えるので 定年までもう高学年には行かないようにしたいと思います

わたしは・・・職員会議に・・・寝ちゃいます(汗)起きていようとおもっても記憶がなくなります・・・・人数が少なくても寝るのでけっこう病的です
2015/11/16(月) 21:15:47 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
そらっちの開きは夏の風物詩なのですが、実は冬の風物詩でもあるという…(爆)。さすが我が家のお笑い担当、はずしません。
タンタンさんのアンテナは多方面に張り巡らされており、かつ感度も良いのだと思いますわ。でなければ、あんな買い物はできまいて。
タンタン、恐ろしいコ…!(笑)
2015/11/17(火) 19:01:55 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
あいー、スピードに走るより、楽しく着るのが一番かと思います。
これからの季節は着付けをするにはいいですよね。汗だくにならなくてすみます。
なんか、また疲れが溜まってきています。
なんとかストレスを解消する術を身につけないと…壊れないように。
2015/11/17(火) 19:04:35 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する