不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
面倒。
2015年11月19日 (木) | 編集 |
妙な時間に目が覚めてしまった。
あと数時間で仕事に行かなければならない、と思うと嫌で嫌でたまらない。
休もうか、我慢して行くか。
今日の時間割を思うと、憂うつな気持ちになる。行きたくない。
しかし、明日が学校行事であることを思うと、今日休んでしまうといろいろ面倒だ。
学校行事ではさまざまな役割があてがわれている。私が休むことで、業務に混乱をきたしてはいけない。
行きたくない。でも、行かないと明日が。でも行きたくない。でも…。
あれこれ考えて、もう1時間が経過した。
考えること自体が面倒になってきた。
今日休むことで面倒がおこるなら、今日を我慢した方がマシなんだろう。
あと数時間で仕事に行く。
関連記事