不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
おんちゃんの笑顔。
2015年12月01日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:16.1度(湿度:36%)、天気:晴れ。
利休緑の遠州綿紬単衣、良くワカラン織の半幅帯、薄紫ベースの丸ぐけ帯締め、ピンクに黒猫刺繍の半衿、モノトーンボーダー足袋っくす。
PC013823.jpg
IMG_4355.jpgIMG_4356.jpg
PC013824.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
普段通り5時に起床したのに、今日は何故か出かける準備に手間取りましてね。
頭を使わない&時短半幅帯コーデとなった次第だすー。
珍しく遅刻ギリギリで出勤しちゃったさー。あはあは。疲れが溜まってるんだろうなぁ。
あと1週間で期末考査だからね、ラストスパートさ。なんとかふんばって、この1週間を乗り切らねば…。
すんません、ややオツカレ気味で…今日も連載はお休みさせていただきます~。

<今日のおまけ>
かぁさんの膝に載って、ニコニコ笑っている海大おんちゃん。
PC013820.jpg
わろうとる。
PC013821.jpg
穏やかな、いい笑顔である。
PC013822.jpg
14歳にしてこの愛らしさ ふっふっふ…(親ばか/笑)。

火曜日は風花さんバナー。なに言ってんのよ! 愛らしいのはふうちゃんなのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
はいはい、そうだねー。ふうちゃんが一番だよねー。なんたって永遠の女王さまだものねぇ…(笑)。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ほんま(*^_^*)
いやぁ ほんまや~ 笑てる(*_*)
2015/12/01(火) 20:53:31 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
琉球紅子さん
そうなんですよ、猫って笑うんです。
犬みたいに明快な笑いではないのですが、よく見ると笑顔なんですねー。おんちゃんは穏やかなイイコなので、笑顔も穏やかです。
2015/12/02(水) 19:06:38 | URL | べにお #-[ 編集]
そうなんですね~ ベストショットありがとうございました(^O^) 毎日べにお先生の素敵なコーデで気分を上げて、仕事頑張ってます! あっ あと関西限定なんですが、今日ビリケンタクシーを初めて見ました。ビリケンさんをてっぺんに乗せて走ってるタクシーです。走行中を目撃したら小吉(^-^)g" とのこと。べにお先生にもラッキーが訪れますようおすそわけさせて頂きま~す!
2015/12/02(水) 19:27:37 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
琉球紅子さん
ビ・ビリケンタクシー!?
そんなもんがあるのですか、関西には…。それはぜひ一度拝見したいものです。
ビリケンさんにも未だお目にかかったことがない私。いつか会いに行って、ラッキーを手にしないとなぁ…。足の裏を触るんでしたっけ?
それにしても、ハンドルネームから勝手に沖縄在住の方かと思っていましたが、関西なんですね(笑)。
2015/12/02(水) 21:02:47 | URL | べにお #-[ 編集]
すんません
(笑)生まれも育ちも大阪です。沖縄の染め物や織物が好きで着物を着始めたんです! で、琉球紅子です。(ちなみに私の知人は読谷花子と名乗ってます) おっしゃるようにビリケンさんの足の裏を(関西弁ではこういいます)さすると願いが叶う! イヒッ(o~-')b
2015/12/02(水) 23:08:24 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
琉球紅子さん
ああ、分かります-。私もミンサーや紅型など好きですわ。ちゃんとしたのは持ってませんが(笑)。沖縄自体も好き。これまで3回訪れてます。食べ物も美味しいしなぁ…。
よーっし大阪行って、ビリケンさんの足の裏をさするぞぉ~!
2015/12/03(木) 20:24:28 | URL | べにお #-[ 編集]
なんと。私もビリケンタクシーなんぞはお目にかかったことはございませんや。
と、いきなりちょいと前の記事に乱入失礼しました。
渋い緑が素敵なお着物だすなあ。いいわ~♡
2015/12/05(土) 12:31:36 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
気になるわ~、ビリケンタクシー。
目撃したらラッキーってことは、台数が少ないレアなタクシーなのかもしれませんね。見かけたら大興奮しちゃいそうです(笑)。
この遠州綿紬シリーズは、着やすくていいんですよ♪ お安いし。
今回の利休緑はお仕立てまでお願いしましたが、これ以外の遠州綿紬はすべて自作です~。
2015/12/05(土) 15:04:32 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する