不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
少しずつ、終わっていく。
2015年12月05日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:15.6度(湿度:41%)、天気:晴れ。
分厚い木綿単衣「嵐」(自作6号)、目がイっちゃってる猫のポリ帯、甚三紅(じんざもみ)色の帯揚げ、青に赤ラインの帯締め、白地に青い小花柄の木綿半衿、灰色の足袋っくす。
PC053839.jpg
IMG_4364.jpgIMG_4365.jpg
PC053841.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
分厚く固い生地ゆえに、着付けが一発で決まるのは有り難い。形もくずれないし、シワにもなりにくいの。
しかし、あまりに分厚い生地ゆえに、どんな時期に着たらいいのか毎年悩む着物(笑)。
このくらいだと丁度いいのかなー。暖房の効いた室内では汗ばむけど、外に出たら丁度良いくらい。
この着物にこの帯締めは合うな。この帯締めも、案外使い勝手が悪くて悩む帯締めなのだけど。
悩ましいモノ同士、気が合うのかもしれん(爆)。

<今日のおまけ>
閣下の悪行。
PC053842.jpg
なんだか、帯締めがツボったらしく、狂ったようにかぶりついていた。やーめーてー。
PC053843.jpg

今日で今学期最後の授業、というクラスが二つ。
こうして少しずつ、二学期が終わっていく。
長かったなーーーーー、二学期は。体も脳も調子悪かったしねぇ。
こうやって少しずつ解放されていく気分を味わうのは、悪くない。

さて、あっしは楽しいお遊びにでかけてきま~す♪ みなさま、良い週末を♡

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ああ・・・・・わかります その感覚・・・・
縛られていたものがほどけていく感じ

でもその前に個人懇談が
でもそれさえ終われば・・・・・

あと14日の出勤日


にゃんこは 着物の上すきですな・・・・

先日 着物部屋にマルコを閉じ込めてしまったのに気づかず
お稽古にもっていくバックの中に
おちっこされてしましました・・・・・
さいわい着物は全部出してあったのでたすかりましたが 和紙のしきものと バックが おしゃかです・・・・

でも被害が最上限であったことを喜びたいと思います
2015/12/05(土) 20:34:33 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ソフィーさん
おつかれさまです。
猫を閉じ込めないよう、お互い気をつけましょうね。
2015/12/07(月) 18:21:26 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する