不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
カジュアル着物は楽だ~♪
2015年12月07日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:12.7度(湿度:46%)、天気:曇り。
あやめの遠州綿紬単衣、パステル博多帯、乳白色の帯揚げ、ミント市松柄三分紐、灰色猫の帯留め、白地にダイヤとトカゲ柄刺繍の半衿、グレーボーダー5本指ソックス。
PC073845.jpg
IMG_4368.jpgIMG_4369.jpg
PC073846.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
外気にあたると肌寒いけど、暖房の効いた室内では汗ばむ…。帰宅して着物を脱いだら、背中に汗がにじんでいた。
うーーーむ、汗はかくけどぼちぼち袷に移行した方がいいのかなぁ。朝晩は冷えるんだよな…。
昨日は珍しくフォーマルな着物を着たので、今日はカジュアル着物を着るのが楽しかった♪
猫好きの生徒が「あー! 猫がいる!」と帯留めを指さして喜んでいた。
かなり鮮やかな紫色の着物で、同僚たちに好評だった。きれいな色は目をひくんだね。

●夕食。鶏胸肉とセロリとしめじの炒め物。
PC073848.jpg
炒めたセロリって好き。

今日で2学期の授業はすべて終了。
明日から期末考査。学期末の成績処理が待っているのう…。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する