不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
初・レッグウォーマー。
2015年12月10日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:14度(湿度:59%)、天気:曇り。
赤と茶の格子柄古渡紬袷、黒地に白猫と毛糸玉のポリ半幅帯、パンプキンイエローの帯締め、白地にダイヤとトカゲ柄刺繍の半衿、黒の足袋っくす。
PC103859.jpg
IMG_4374.jpgIMG_4375.jpg
PC103860.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。帯は矢の字に結んだ。
昨晩、「冷え対策委員長」(←あすかさん命名。たまさんの義妹さん)からいただいたレッグウォーマーを履いてみたら、まぁこれが優れものでしてね。脛から足首までを温めているのに、足先まで温かいという…。
で、すっかり気に入りまして、今日は職場へも履いていったわけさー。もちろん、着物で隠れるから見えないのだけども。
足が温かいって、快適だね~♪ っつーか、もうそんなに寒くなってたんだねー(笑)。
わーい、単衣をしまって袷を出そうっと

●朝食。チーズオムレツ、ギリシャヨーグルト、ブラックコーヒー。
PC103856.jpg
●夕食。すき焼き鍋。今回は豚すきさー。
PC103861.jpg

<今日のおまけ>
閣下の悪行。
PC103857.jpg
朝から悪行。まったくもう、まったくもう。
PC103858.jpg
ぱっかん寝を会得しつつあるぼーくん。
IMG_1513_20151210203509080.jpg
このプリ玉とも、明日でお別れである。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する