不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
分かりやすいクリスマスコーデ。
2015年12月14日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:13.7度(湿度:69%)、天気:曇りーーーーー。
紺地に緑の格子柄会津木綿単衣、昨年作ったニトリのクリスマス帯、若草色の帯揚げ、綺麗な緑の帯締め、白地に雪だるま柄刺繍の半衿、赤紫の足袋っくす、かっぱちゃんにもらったビーズのクリスマスリースのぶら下げモノ。
PC143877.jpg
IMG_4378.jpgIMG_4379.jpg
PC143878.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
ぼちぼちクリスマスコーデでも…と思ってやってみた。
この格好で教室に行ったら、「センセー、今日はクリスマスだね!」「ホントだ、クリスマスだ!」と生徒たちがニコニコ。
なんだか、和やかな良い雰囲気で授業ができたのだなー。面白いもんだねぇ~。
こういうことがあると、『そっか、おされって他人を喜ばせるもんなんだなぁ…』としみじみ思う。自分が気持ちいいだけじゃないんだね。
分かりやすいクリスマスコーデ、ニトリ帯とリースのぶら下げモノがポイント高かったな。
好評だったんで、明日もクリスマスコーデしてみるかー(と、珍しくおされに前向き/笑)。

●朝食ワンプレート。五目ひじき煮、チーズ、セリ入りだし巻き卵。
PC143876.jpg
…あー、セリって好き好き~♪ これは見切り品だったんで安かったけど、通常でもう少しお安ければ毎日食べたいくらい。
●夕食ワンプレート。けいちゃん焼き、五目ひじき煮、ワンタン。
PC143879.jpg
…五目ひじき煮、美味しいんだけどなかなかなくならない(笑)。また鍋一杯に作っちゃったからなぁ…当分続くよ、トホホ。
●こんなのも作った。豚バラ軟骨と大根の煮物。
PC143880.jpg
…いい大根がお安かったのでね。
これも鍋一杯に作ってしまった。いったい私は、なんの限界に挑戦しているのだろう…。

<今日のおまけ>
パソコンに向かっていると…
PC143884.jpg
すぐに載ってくる閣下。
PC143885.jpg
こうやって邪魔をするんですよぉ~。コワイですねぇ~。
PC143886.jpg
あーコワイコワイ。…という自慢。

明日もテスト返却の日。放課後は部活。夜は観劇。いっそがしぃぃ~!

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
私もニトリでした
今日は私もニトリのクリスマス帯でした!
せんせーせんせー、私たち電波通じてる!?(爆)それとも宇宙人の指令だったかねえ。
2015/12/14(月) 21:54:22 | URL | たま #-[ 編集]
そうですよ(^O^)
お着物コーデ、激カワな猫ちゃんたち、そして食欲をそそられるお食事!おしゃれ、癒し、べにおセンセの記事に元気をもらってるんですよ~(*^_^*)
2015/12/15(火) 08:18:43 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
結局敷き布。
…ワタクシ、去年のこのテーブルランナー、とうとう加工するのが面倒になり今現在クリスマス飾りの敷き布として正しい使い方をしておりますのよー(笑)
で、今年買った半幅サイズのニトリ帯も既にコーデに躓いている…いっぱいあり過ぎても途方に暮れるだけですな。
2015/12/15(火) 11:43:43 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
たまさん
わっはっは!
電波つうじてる、つうじてる〜o(^▽^)o
でも宇宙人の仕業じゃないよ〜。我々は、あのお方じゃないからね。くっくっく…。
2015/12/15(火) 21:24:33 | URL | べにお #-[ 編集]
琉球紅子さん
うひゃー、過分なお言葉…どうもありがとうございます。
でも都心にお出かけするときは、Gパンにチュニックの万能服なんですよぉ〜(笑)。ちっともおされじゃないんですよぉ〜。
2015/12/15(火) 21:28:12 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
正しい! それこそがニトリ帯…じゃなかった、テーブルランナーとしての正しい在り方です!!
くっくっく…確かにあの加工は、少々面倒でした。
2015/12/15(火) 21:38:18 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する