不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ちょっと分かりにくい(?)クリスマスコーデ。
2015年12月15日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:14.2度(湿度:64%)、天気:曇りのち晴れ。
スモーキーな緑の格子柄片貝木綿単衣、緑にラメで草花柄の帯、赤の帯揚げ、赤と緑の帯締め、白地に雪だるま柄刺繍の半衿、かっぱちゃんにもらったクリスマスリースのぶら下げもの、白地に花柄の足袋っくす。
PC153889.jpg
IMG_4380.jpgIMG_4381.jpg
PC153891.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
昨日に引き続き、クリスマスコーデ第二弾。
私的にはかなり分かりやすいと思ったのだが、今日は反応薄し。ぐぐぐ…やはり中2ともなると、無邪気に喜んではくれないか。っつーか、気づかなかったか?
ま、いいや。余は満足じゃ。
これにて、ホントのホントに今学期の授業がすべて終了。はーーーーー、おつかれさん、自分!

●朝食ワンプレート。豚軟骨と大根の煮物、チーズ、五目ひじき入り卵焼き。
PC153888.jpg

この記事は予約投稿です。
これから芝居を観に行ってきまーーーーす!
帰りは遅くなるので、コメント返しはまた明日。ではでは。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
やわらかいグリーンにビビットな赤が効いてて素敵ですね~♡
前記事の分かりやすいクリスマスも好きだけどこちらのさりげないクリスマスはちょっとしてから「お?」と、思わせてくれそうで好き。
あ、でも若い子にははっきりしたクリスマスの方がウケがいいのかしらん?
2015/12/15(火) 20:20:27 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
クリスマスコーデいいですね
ぐりーんお帯に 赤い帯締めが光ります
2学期終了ですね
ご苦労様です

私は25日が終業式で
3学期は 1月20日からです
評価やうさぎのえさやりでほとんどがっこうですけど
気持ちは楽です
2015/12/15(火) 21:54:04 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
有り難うございます~。やっぱ、オトナじゃないと、さりげないクリスマスコーデは分かってもらえないのね~。…まぁ、着物ブロガーさんからしてみれば、かな~り分かりやすいコーデだと思うんだが(笑)。
緑・赤・白の組み合わせをすれば、ほぼほぼクリスマスになりますから、拙宅は緑&赤のアイテムが多いので作りやすいのでした。
お子ちゃまには、はっきりしたものしか分からないのよ、きっと。がっくし!
2015/12/15(火) 22:40:56 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
どうも有り難うございます~。
今やらずしていつやるの、という世間様の空気なので、クリスマスコーデ2連発でやってみました(笑)。
授業は今日で全て終わったのですが、明日は芸術鑑賞会で、明後日からは毎日会議会議の日々です。本校は22日が終業式で、冬休みは2週間です。そちらはほぼ1ヶ月ですね~。
2015/12/15(火) 22:44:00 | URL | べにお #-[ 編集]
もうすぐクリスマス
もうすぐクリスマスなんですね~なんだか実感ありませんで。我が家が天皇誕生日にクリスマスを祝ってるせいでしょうか?このクリスマスコーデはあとからジワジワ、あ、ここもクリスマスなのね!って着物ブロガーでない私は楽しんでました。昨日のクリスマスコーデは遠目にもクリスマスってすぐわかりそうですね~。どっちも着物でクリスマスもアリなのね!と楽しく見させていただきました。
2015/12/16(水) 16:05:58 | URL | k-mana #-[ 編集]
k-manaさん
どうも有り難うございます~。
クリスマスやハロウィンは、色のパターンが決まっているので、コーデを組みやすい気がします。色に頼らないでコーデ組みできたら、さらに粋なのでしょうけど(笑)。
外に出かけると、あちこちにツリーやらイルミネーションやらが展示されていて、なんだかムリヤリにクリスマス気分にさせられてしまいますわー。わはー。
2015/12/17(木) 19:18:18 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する