不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
会議の日。
2015年12月17日 (木) | 編集 |
今日から、会議三昧の日々が続く。
授業があるわけではないので、万能服でお気軽に出勤。年内で着物(仕事服)を着るのは、あと2日かな?
そんなわけで、しばらく着物コーデはありません~。
いやーーー、会議といっても密度の濃いもので、合間に昨日の芸術鑑賞会の事後処理などもやっていたので、結局みっちりとお仕事をこなしたのであった。はふーーー。
それでも、だいぶん業務は楽になってきたけどね。

●朝食。チーズオムレツ、林檎、ギリシャヨーグルト。
PC173900.jpg
●夕食用のツブ貝煮。
PC173901.jpg
①鍋にツブ貝を入れ、何回か水を入れ替えてすすぐ。
②あらためてヒタヒタまで水を注ぎ、酢を少量加えて火にかける。
③沸いたら、めんつゆを加えてしばらく煮る。完成。
…煮た貝って、べらぼうに美味い! ツブ貝をみかけると、ついつい買ってしまう。
竹串を使って、くるくると回転させながら身を取り出すと…こんな。
PC173902.jpg
結構グロテスクな見た目だがね(笑)。美味いのよーっ

そうそう、一昨日芝居を観に行ったら学生時代の後輩も二人観に来ていた。
久々の再会。二人とも元気そうで何より。車じゃなかったら一緒に飲めたんだけどねー、残念!
で、一人が私にお土産を用意していてくれた。
PC153892.jpg
わーお、こんなにクリスマスらしいプレゼントをもらうのは久しぶりだ♪
PC153893.jpg
風月堂のゴーフルだよん パッケージがあまりに可愛くて…捨てられん!
美味しくいただきました。ありがとぉぉぉ。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

追記
一昨日は新宿伊勢丹をぶらついた後に、芝居を観に下北沢まで行ってきたんですがね。
なんなのー、デパートも電車内も劇場も、暑いったら暑いったら!
イチオウ上着も持っていったんだけど、あまりに暑くて着ていられなくてずーっと手持ち状態。
八分袖のデニムチュニックとGパンで、師走の夜の街を歩き回ったわよ。
…でもね、むんむん蒸し暑い電車内で汗をダラダラ流している私に対して、周囲の人たちはダウンジャケットだのダッフルコートだのニット帽だのストールだのと完全に冬装備、そんでもって涼しい顔して車内にいるのさ!
うおーーーーーー、信じられん、みんな暑くないのかっ?!
自らのマイノリティーっぷりにガクゼンとしたのであった。とほほ。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした
まずは ちょっこし ゆっくりしたり
おいしいもの食べたり好きなことしてすごしましょう!!

よかったよかった
冬休みだね~~

わたしもあと5日!!
2015/12/17(木) 23:10:39 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ソフィーさん
有り難うございます~。
あと3回学校に行けば冬休みです。あーありがたや~。
ゆっくり温泉にでもつかりたいものです。
2015/12/18(金) 20:24:04 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する