不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
土曜日はいいなぁ。
2015年12月19日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:12.2度(湿度:31%)、天気:晴れ。
水色の絣紬袷、ビリジアンに蜘蛛の巣柄のポリ半幅帯、ピンクベースの丸ぐけ帯締め、ピンクにドット柄の木綿半衿、ボーダー足袋っくす。
PC193906.jpg
IMG_4384.jpgIMG_4385.jpg
PC193908.jpg
下は木綿の半襦袢、麻の裾よけ、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
ふふふ、やっぱ着物は気持ちいいなぁ~♪
今日は気温も低く湿度も低かったので、絹物袷で丁度良い感じ。ふんわり温かくて気持ちいい!
この着物は身丈が短くてほとんどお端折りがとれないため、腰紐を高めに締めてお端折りは帯の中に隠し、対丈風に着ている。

●朝食ワンプレート。ギリシャヨーグルト、ソーセージ、チーズオムレツ。
PC193904.jpg
●昼食。味噌野菜ラーメン。
PC193909.jpg
…北海道のメーカー「菊水」の麺とスープは美味しいよ♪ 好き好き~。
●夕食。豚しゃぶおろしポン酢。
PC193910.jpg

<今日のおまけ>
かばいい閣下。
PC163897.jpg
甘甘閣下。
PC163898.jpg
最近は脱衣室にひきこもるより、パソコン机前の椅子にいることが多い。たぶん、脱衣室は寒いのだ(笑)。
そうそう、ぼーくんのエリザベスカラーは取れました。
PC193911.jpg
プリ玉を取ったら穏やかな性格になるかと思いきや、やっぱり暴君のままです。しくしくしくしく。

土曜日は半ドン仕事だし、翌日が休みだと思うと嬉しくてたまらない。
鶏つくねやおでんなんかも作った~。
あ、あと初めての干し芋作りにチャレンジちう。美味くできるといいんだけどなー。干し芋って買うと高いんだもの…。
さーて、池上さんを観終わったらカラオケでもやろうかな? るらら~♪

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する