不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
お一人さまクリスマスディナー☆
2015年12月24日 (木) | 編集 |
IMG_1518_2015122420383214e.jpg
浮かれております。
クリスマスだから、というだけでなく、演劇部の慰問公演が終わったから。
つまり、今年の仕事が今日で全て終わったから!
わーい、待ちに待った冬休みだぁーーーい
そんなわけで、自宅で一人クリスマスディナーを楽しんだ。
●オードブル5種。
PC243930.jpg
…アボカド、タコスチップス、鶏胸肉とオクラのネギ塩和え、スモークタン、チーズの生ハム巻。
これらをアテに、シードルを飲んだ~。至福なり。
●おでん。
PC243931.jpg
…もう、味がしみしみ。辛子をつけるとまた酒に合うなぁ。
●チーズハンバーグのバルサミコソースがけ。
PC243932.jpg
…弱火調理の本に載っていたレシピで作ってみた。これは美味しくできたわー。
合い挽き肉なんで少々脂っこい感じだったか、今度は牛挽肉でもやってみたいなぁ。
●ケーキ♪
PC243933.jpg
…スーパーで売ってたいちごムースのケーキ。すんごく小さいの、直径5~6センチ・高さ10センチくらい。
お一人様にはこのくらいのサイズが丁度いいかも♪
あー、美味しかった! 大満足じゃ!

<今日のおまけ>
ベッタベタの甘甘なそらっち。
IMG_1514_20151224201111497.jpg
聖夜に寄り添ってくれるあんぽんたん。メリークリスマス☆

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
美味しそう♪
ハンバーグ、牛でも鳥でも美味しそうですね。
一年間、お疲れ様でした。休暇を満喫なさって下さいませ。
2015/12/25(金) 02:53:06 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
メリークリスマス!
そしてお仕事お疲れさまでした。
ゆっくりお休みを満喫してくださいませ。
あたしゃもうすこし仕事が続きます~~~ぐわー
2015/12/25(金) 18:35:27 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
タンタンさん
ああ…コメント投稿時間が泣ける…。
タンタンさん、お疲れさまですっ!
牛でも鶏でも作りますので、召し上がりに来てくださいまし!
2015/12/25(金) 22:08:37 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
すみません、一足お先に浮かれさせていただきました!
いざ冬休みに入ってみると、アレコレやろうと計画していたはずなのに一日中寝てしまったりしています(笑)。眠くて眠くてたまらんの。このまま冬眠に入るかもしれません…。
2015/12/25(金) 22:10:04 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する