不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2015-12-30 (水) | Edit |
晦日でございます。
毎年やっているので、今年をまるっと振り返ってみようかと。
今日は、1月~6月の半年を振り返る前編なり。各月のタイトル後にある数字は、その月に着物を着た回数だすー。

1月:人生初のインフルエンザ。16
IMG_3625s_201512301614033fb.jpg
いや、びっくりしましたさー。まさか自分がインフルエンザにかかるなんて。
でも、ワクチンを接種してあったせいか、症状は全然軽く…出校停止をくらったけども家でキャンディークラッシュをやるのみ(笑)。
新年恒例の川越詣でも楽しかった。
IMG_35491_20151230161410b15.jpg
そうそう、可愛い帯板が欲しくて、でも全てに満足いくのは売っていなくて、自分で加工したりしたな。
P1211990_2015123016140820d.jpg

2月:よく働きマシタ。22
脳みそが壊れたりもしたけれど、頑張ってよく働いていたようである。
厳寒期の下ごしらえについて、イラスト付きで解説したりしてたなぁ。
06_2015123017251074a.jpg
バレンタインの宴、なんてのもやったね。
IMG_0837_201512301725124ee.jpg
たま家+タンタンさんに、夕食をふるまいました~。

3月:風花さんの病状を知る。15
藤やんの芝居を観に行って、帰りにうれしーと遭遇したり、
IMG_3793_2015123017370425e.jpg
桜を愛で、OL時代の友達と花見に行ったり…。
IMG_3827_20151230173707483.jpg
でも、一番のトピックは花見前に行った病院で風花さんが腎不全だと分かったこと。
P3282348_20151230173704698.jpg
ショックだった。風花さんは、ずーっとずーっと私の側にいてくれるものだと勝手に思っていたから。
でも、風花さんはこのあとも頑張り続けた。

4月:疲弊。23
新年度スタート。てんこもりの仕事に忙殺されて、3日おきくらいに「くたびれた」と書いておる。
それでも、タンタンさんがたまさんにあげたセオαを縫い上げたりしてますな。
P4082429_20151230175153bab.jpg
セオαがキセのかからない生地だと分かったよ(笑)。
このあたりから、えんちゃん閣下がやたらと風花さんに懐きだした。
IMG_38890_20151230175148192.jpgP42325042_2015123017515155c.jpg
ツーショット写真が多いっす。閣下も何かを感じてたのかねぇ? 
ちなみに、4月末にはすでに麻襦袢+夏着物でした(笑)。

5月:遊んだり、壊れたり、愛を感じたり。21
GWに中学時代からの友達「同行人」と共に、県内ドライブ
IMG_0923_201512301850051b2.jpg
着物で免許更新したり。
IMG_40930_20151230185009b92.jpg
かと思えば、仕事でぎうぎうになって脳みそが壊れたりも。
IMG_4032_20151230185006dec.jpg
風花さんはひどい数値にも関わらず、元気でご機嫌さんだった。
P53026761_2015123018501086b.jpg
ただ、ものすごい勢いで食欲が落ちた。彼女は愛だけ食べて生きていた。
私も腹を決めた。

6月:風花さん、旅立つ。20
IMG_4119_20151230190840e95.jpg
校外学習のため、6/4~5と家をあけなければならなかった。
風花さんはかなりギリギリな感じだったので、本当は彼女と離れたくなかったが、病院にあずけて出かけた。
出張先からも病院に電話をして、無事を確かめながら仕事をし、生徒を解散させたら速攻で病院に迎えに行って帰宅。
風花さんは大音声で文句をたれ(笑)、盛大に私に甘えてくれた。
6/8午前3時、私の腕の中で旅立った。最期までつらそうな顔を見せず、ワガママな女王さまのまま旅立った。
ずっと一緒に暮らしてくれてありがとう、風花さん。感謝の思いしかない。
自分の誕生日プレゼントには、アイスクリームメーカーを購入。
P6112741_20151230190845242.jpgP5192620_20151230190843fa5.jpg
そういや、5月にはかき氷機を買っていた。このあと、両者とも大活躍することになる。
--------------------
1月~6月は、風花さんづくしだな。今、読み返して、たくさんの風花さんに会えて嬉しかったよ。
そうそう、ここには書いてないけど、ほぼ毎月たまさんと遊んでおりました(笑)。
半年で、117回着物を着たようである。<後編につづく>

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
ありがとうございました[e:343]
こちらにお邪魔してまだほんの少しですが、毎日楽しみに読ませて頂きました(*^_^*)とても丁寧なお返事コメント、周囲の人へのお気遣いや思いやりに溢れたべにお先生のお人柄がうかがえました(^O^) 先生のしんどい時に何も出来なくて、スミマセンm(_ _)m また来年もどうぞ素敵なべにお先生を応援させて下さいませ 長々と失礼しました!良いお年をお迎えください
2015/12/31(木) 17:15:41 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
琉球紅子さん
わはー、どうも有り難うございます。
こちらこそ、心づくしのお言葉を賜り大変光栄です。
着物ブログらしからぬ記事ばかりで、ゆるゆるの拙ブログですが、気に入っていただけたならまたご覧下さいませ。
暖かい言葉の数々、有り難うございました!
2016/01/01(金) 19:38:52 | URL | べにお #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する