不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2015-12-31 (木) | Edit |
大晦日でございます。
今日は、7月~12月の半年を振り返る後編だす。あ、各月のタイトルあとにある数字は、その月に着物を着た回数ですので。

7月:猫母子、新規加入す。12
ぼーくんとままちゃんを拉致し、我が家の猫にしたのがこの月。7/14の出来事だったのね~。
P7163016_20151231132619f30.jpgP71730461_20151231132620dcf.jpg
ひゃー、当時の写真を見るとガリガリだし病気もちだし、ひどい状態だったなぁ! 今じゃ、ムチムチモチモチの暴君ですもの(笑)。
夏休みに入ったら即、四万温泉へと旅に出たのだった。
IMG_1094_201507252358204e4_20151231132620c9e.jpg
それがこの夏の始まり。よく遊んだ夏…。脳みその調子も良かったね。

8月:旅、旅、旅!
「どうでしょうキャラバン」を追っかける旅に、たまさんと一緒に行ってきたり、
IMG_12150_2015123113380233a.jpgIMG_12290_201512311338039e2.jpg
かき氷を食べてアクアラインをドライブしたり、
IMG_1240_2015081922150550a_20151231133756cfc.jpg
黒部ダムを見に行こうと、中学時代からの友達「同行人」と一緒に行ってきたり。
IMG_1298_20151231133758acf.jpgIMG_1313_201508211950029c1_20151231133802501.jpg
出かけた、出かけた♪ 楽しかった、楽しかった♪
旅レポ満載の8月でございましたな(笑)。脳みそも調子良くて、絶好調!
タンタンさんからいただいた木綿反物を、着物に仕立てたりもしたな。
P8293251_20151231135131e07.jpg
このあたりから母子猫はリラックスしだしたけど、その代わりえんちゃん閣下が引きこもり生活に突入。
P8273223_20151231135128667.jpgP8293257_201512311401186dc.jpg
なかなか上手くいかんもんだ。

9月:ハードワーク。17
長期休暇明けの新学期はキツイ…。毎年のことではあるが、文化祭のハードワークで少しずつ脳調に変化が…仕事もポツポツ休むように。
毎年シンドイんだから、どうにかしなくちゃなぁ。
夏にポチッとした男前な浴衣が届いた♪
IMG_1437_201512311358467d5.jpg
ぼーくんがだいぶ慣れてきたな。閣下は引きこもり生活を満喫中(笑)。
P9293461_20151231135843a22.jpgP9283452_201512311351311ac.jpg

10月:あちこち壊れる。17
仕事が忙しくてストレス過多で、この月はずーーーーっと脳みその調子が悪かった。
IMG_1453_20151017180849f36_20151231140838830.jpg
鬱再発の可能性が濃厚。脳みそ病院への通院をまた始める。
思い詰めることも多く、来年から仕事とどう付き合っていったらいいか散々悩んだ。
そんな中、深夜に内臓が痛むような独特な激痛を感じ、初めて救急車をよんで緊急搬送された
尿管結石。これはビックリの出来事だった。
というわけで、さまざまな要因で仕事を休むことが多かった…。

11月:臨界状態つづく。19
脳みその調子は最悪で、ずっとギリギリの状態で過ごしていた。
常に容量オーバーな精神状態で表面張力でようやく保っているような…更に少しの負荷がかかれば、すぐに崩壊する感じ。
仕事も休みがちになった。
脳みそ病院への通院は継続中。しだいに薬の量が増えていく。
そんなシンドイ状態を見かねて、たまさんがストレス解消のお遊びに誘ってくださった。
ぶらっと川越めぐりをしたり、
IMG_1395_20151231142240854.jpgIMG_14081_2015123114224227f.jpg
新宿御苑まで紅葉を見に行ったり。
IMG_1424_201511292018170e9_2015123114224503a.jpg
毎週たまさんとお出かけしてた。これで、だいぶ救われたなー。

12月:そして師走。17
ようやっと袷が着られるようになった12月。
IMG_1512_20151209194254c72_20151231170639b51.jpg
更年期障害の影響か、地球温暖化の影響か、今年は暑くてなかなか袷にたどり着けなかったのだ。
月初めの週末に、お茶会に出席するという楽しいイベントがあった♪
IMG_1448_20151223093649760_20151231171924857.jpgIMG_4366_20151231170641515.jpg
前日からたま家に泊まり込みで、それもまた楽しゅうございました~。
ぼーくんのプリ玉手術もあったし(その記事のコメント欄が妙に盛り上がっていたし/笑)、
PC123873_20151231171925ce0.jpg
クリスマスコーデも3種類ほどやったな。
PC143877_20151231171925c26.jpgPC153889_20151231171927b23.jpgPC223925_201512311719285c2.jpg
この月はすぐに期末考査と成績処理という日程だったので、ストレス過多になることもなく無事終業式を迎えることができた。脳みそ病の薬はまだ手放せないけどねー。
ぼーくん・ままちゃん親子も、ほれこの通りすっかり我が家の猫らしく。
PC263944_20151231173529eca.jpgPC263948_20151231173529b6c.jpg
…かくして、現在にいたる。
--------------------
7月~12月は、なんだか色々とバタバタしておりました。
夏の元気さと、秋の不健康さが際だった年だったような…。
この半年は合計85回着物を着たようである。夏休み&仕事を休みがちだったせいか、上半期より断然少ないね~。
ということで、年間着物着用回数は202回でした。
去年と比べてみると…すげー、かっきり同じ回数!
わっはっは! こいつぁー面白い! そうか、私は毎年202回の人なんだな…。くっくっく。

ともあれ。
今年一年、拙ブログをご覧頂きどうも有り難うございました。
来年もゆるゆるとブログを続けてまいりますので、遊びにいらしてくださいまし。
じゃじゃじゃあ、みなみなさま、良いお年をお迎えください!

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
明けましておめでとうございます。
こうして振り返るといろいろ思い出されると同時にあっという間だったなあとつくづく思うわけでして。
しかし着物を着た回数202回。
すごいなあ。絶対に到達できない数字です。
これからもべにおせんせ~の記事を楽しみにしていますね。
今年もよろしくお願い申し上げます。
2016/01/02(土) 09:02:52 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
明けました~おめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~♪
長く拙ブログをご覧頂いているみなさまとは、同じ時間を共有しているような気持ちでいます。勝手ながら(笑)。
我が家の日常とリンクして、いろいろ思い出していただけたら幸いですわ~。
202回…回数を数えるようになって2年目ですが、カッキリ同じ回数というのが笑えました(爆)。意識してませんが、それが私の出勤状況なんでしょうねぇ…ええ、出勤時しか着物を着ない人間ですので(笑)。
今年の課題は、仕事以外でいかに着物を着るか…ってあたりですかねぇ。
2016/01/03(日) 07:37:18 | URL | べにお #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する