不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
仕事始め~。
2016年01月07日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:13.1度(湿度:30%)、天気:晴れのち曇り。
菊柄の大島紬袷、チョコレート博多帯、長春色(ちょうしゅんいろ)の帯揚げ、生成り地に桜柄の丸ぐけ帯締め、白地に雪輪とサルの刺繍半衿、黒と赤の足袋っくす。
P1064010.jpg
IMG_4395.jpgIMG_4396.jpg
P1064011.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
今日はなんだかほてりがひどくて、指先とかは寒いんだけど体は暑かった。
はー、紬に博多帯ってのが落ち着くわー。

●朝食ワンプレート。ささみと菜の花のわさびマヨ和え、チーズオムレツ、なます、オクラのお浸し。
P1074012.jpg
●夕食。ラーメンスープ鍋(鶏モモ肉、白菜、キャベツ、長ネギ)。
P1074014.jpg
…市販のラーメンスープで具材を煮ただけ~。ネギの小口切りは必須だな。

本日、仕事始め。
研究室があちこちのお土産でいっぱいだ~♪ 我が研究室にはお菓子が常備されているのだが、長期休暇あけにはどこかへ行った同僚たちがお土産を買ってきてくれるのだ。
そして隣席の同僚が、いつものようにゲテモノご当地ドリンクを買ってきてくれた。
P1074015.jpg
すいかのサイダーらしい。うーーーーーむ、甘ったるそうだ…。
いつの間にか隣席の同僚とは、旅先で妙な飲み物をみかけたらお互いに購入して贈り合うという関係になってしまった(笑)。
これまでのところ、不動の1位は「根昆布サイダー」。あの味は破壊的だった。
2位は「もみじまんじゅうサイダー」と「かすてらサイダー」かな。ベタベタに甘かった-!
おそらく、この「すいかサイダー」は普通だと思われる。でもきっと、すいかの味ではないと想像されるが(爆)。
さーて、新学期が始まったぞう。脳みそが焼き切れないように、ぼちぼちとやっていこうね自分。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
サッパリしました!?
髪を切ると気持ちも軽やかになりますよね~ 春に向かって行動的になるかも(^o^)/ 今日の渋可愛いコーデも素敵!
2016/01/08(金) 09:48:40 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
琉球紅子さん
はい~♪ この髪型、なかなか好評です。
しかも、シャンプーもドライヤーもあっという間! 素晴らしい!
ほほぉ、なるほど、こういうコーデは「渋可愛い」というのですね。とすると、私は渋可愛いコーデが好きなんだな。ふむふむ。
2016/01/08(金) 21:39:46 | URL | べにお #-[ 編集]
ごめんなさい(≧ω≦)私の勝手な分類デスね 大阪弁で シブイは粋とかかっこいいとか大人っぽいとか そんなニュアンスです。べにお先生のコーデはまさに渋くてでも可愛いo(^-^)o 素敵!
2016/01/08(金) 22:38:24 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
琉球紅子さん
あ、いえいえ、責めてるわけではないので、お気になさらずに~。
逆に、なかなか絶妙なネーミングだな、と面白かったのです♡
渋いとか粋とかカッコイイとか、そういうのが好きなのですけど、どこかに可愛さをプラスしたい私にはぴったりなお言葉だと思います。ありがとうございます。
2016/01/10(日) 22:43:46 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する