不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
初雪だったのよ、奥さん!
2016年01月12日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。日中の最高気温:3.9度(湿度77%)、天気:曇りときどき雪か雨。
焦げ茶に絣市松&雪輪柄ポリ袷、白と赤の木綿帯、カラシ色に桜柄刺繍の帯揚げ、濃紺に花柄の丸ぐけ帯締め、赤チェックの木綿半衿、黒の足袋っくす。
P1124036.jpg
IMG_4401.jpgIMG_4402.jpg
P1124037.jpg
下は木綿の半襦袢、ポリの裾よけ、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
朝、ゴミ出しに外へ出たらだったのよ、奥さん!
こりゃあ、濡れてもいいようにポリだな…ってことで、こんなコーデになった。帯も絹は避けた。
そしたら、なんだか歩くたびに裾がはだけて、裾よけが見え隠れしちゃうのさ。
なんでー? 別に前幅が格段に狭いわけでもないのにぃ…と思ったら、原因は静電気でした。
ポリの裾よけにポリの着物だと、足元はかなりまとわりつくのね~。エレガードかけたら、一気に解決。なるほど、なるほど、そういやー冬場はそうでしたな、忘れてたよ。
ポリ+ポリの組み合わせはヒンヤリするもんだけど、寒冷地仕様の私にはちょうどいいくらいの体感だったよ~。

●朝食ワンプレート。なます、オクラのお浸し、チーズオムレツ、大根と厚揚げと白滝の煮物。
P1114033.jpg
●ミネストローネ。
P1114034.jpg
…また鍋いっぱい作ってしまった。学習せんのう、あっしは。
●夕食。森のしずくさん風鍋。
P1114035.jpg
…豚バラの薄切りは美味いなぁ。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する