不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
くたびれちゃって~困るのぉ~♪
2016年01月13日 (水) | 編集 |
……本日のタイトルは、ぜひ「マスプロアンテナ」のメロディーでお楽しみください。
すんません、くたびれちゃってアタマがわやです(笑)。

今日のコーデ。最高気温:9.9度(湿度:38%)、天気:晴れたり曇ったり。
ビリジアンの麻の葉柄紬袷、サイケな茶系帯、卵色の帯揚げ、黄緑色の帯締め、薄緑にお正月柄の半衿、茶色の足袋っくす。
P1134039.jpg
IMG_4403.jpgIMG_4404.jpg
P1134040.jpg
この帯ね-、だいぶ昔に付け帯作りに失敗して以来ずーーーーっとほかっておいたもの。
「年の瀬合宿」でようやく作り直して、本日お披露目とあいなった。
私好みのバリ堅帯で、締め心地もGOOD。今後は活用するぞ~♪

●夕食~。鶏胸肉と白菜のクリーム煮。
P1134041.jpg
●ラフテーと大根と厚揚げの煮物。
P1134043.jpg
●えびはんぺん。←これ、近所のスーパーのお惣菜なんだけど、周りがカリカリで中がフワフワで、めっちゃ好き♡
P1134042.jpg

<今日のおまけ>
ファンヒーターの前を定位置としている、ままちゃん。
P1134044.jpg
指を近づけると、必死になめてくれる。…いや、そこまでせんでも。
P1134045.jpg
なめ魔パート2。
ちなみに、パート1はこのヒト。
P1023988.jpg
「サラ子が、おばちゃんをなめてあげるのっ!」…いや、いいから。
なんでしょうか、経産婦というのはなめ魔になるもんなんでしょうかねぇ?

いやーーー、今日は一日フル回転でお仕事&担任代行&放課後部活、でクタクタですわ~。
「年の瀬合宿」連載の途中ではありますが、ちょっとお休みさせていただきますー。
余裕ができたら、また続きを書きますので…今しばらくお待ちを。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
舐められた時のザリッと感!たまりまへんなぁ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2016/01/13(水) 21:10:53 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
お疲れ様です。
マスプロアンテナのCMソングが頭から離れなくなりました~。(^^;
それと、家庭塗料はアサヒペン♪も。(^皿^)
2016/01/14(木) 08:33:10 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
琉球紅子さん
そうそう、猫の下にはとげとげがあるから、独特のザリッと感がありますよね~。
私は猫の下の方が馴染みがあるので、たま~に実家で犬になめられたりすると、「なんじゃこのぬめぬめ感は!」jとうろたえます(笑)。
2016/01/15(金) 12:14:51 | URL | べにお #-[ 編集]
琉球紅子さん
ああ!「猫の下」じゃなくて「猫の舌」でございますー。
ほ~さまみたいなことをしてしまった…いや、ほ~さまの誤変換には遠く及ばないな(爆)。
2016/01/15(金) 12:16:26 | URL | べにお #-[ 編集]
さのっちさん
ふふふ…アサヒペンも頭を巡るフレーズですね。
昔のCMって、そういうキャッチーなフレーズが多かった気がします。なりふり構わず商品名を連呼したりとか。
最近のCMはおされだからなぁー、そういうのがない気が…。
2016/01/15(金) 12:18:35 | URL | べにお #-[ 編集]
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~ん。
マスプロアンテナ。しばらくぐるぐるしそうですよ。
そしてエビはんぺんが気になる~
2016/01/15(金) 20:49:24 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
わっはっは! ハクション大魔王だ~!(笑)
マスプロアンテナ、なんだってあんなに色っぽい系路線のCMだったのでしょう。
エビはんぺん、美味しいんですよ、これ!
近所のスーパーでも毎日は売っていないので、売っている時は必ず買うようにしています。レア・アイテム(笑)。
2016/01/16(土) 18:31:46 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する