不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ヘロヘロだ~~~。
2016年01月14日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:11.4度(湿度:24%)、天気:晴れ。
水色絣柄紬袷、焦げ茶に冬木立の帯、ワインレッドの帯揚げ、ピンクベースの丸ぐけ帯締め、ピンクに宝づくし柄刺繍の半衿、焦げ茶の足袋っくす。
P1144047.jpg
IMG_4405.jpgIMG_4406.jpg
P1144048.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
この半衿、毎年この時期につけているのだけど…毎年腹立たしい気分になる半衿なのだよ。
だって、どうやったって上手いこと柄出しできない作りなんだもの! ムッカー
これについては、「半衿を考察する」という記事を書きたいと常々思っているのだが、今は駄目、ヘロヘロだから。
でもいずれ絶対書くので、気長に待っててくださいましーーー。

●朝食ワンプレート。なます、チーズオムレツ、菜の花のお浸し。
P1144046.jpg
…なますがようやく無くなった(笑)。

今日も一日よく働きマシタ。
とどめは放課後の職員会議。あ”ーーーーー疲労した疲労した。
おっかしーなー、まだ始まって1週間しか経ってないのに、しかも連休もあったっていうのに、もうヘロヘロにくたびれちゃってるよ。
とっととお風呂入って寝ますわーーーー。コメント返しも、また明日ってことで失礼します-。

<今日のおまけ>
「じゃ、おかぁちゃん学校に行ってくるねー」と室内に声をかけると、「え? おばちゃん、行っちゃうの?」と、コタツからぼーくんがズボッと出てきた。
IMG_4407.jpg
「いってらっさ~~~い」と眠そうな目で、あんぽんが見送ってくれた。
IMG_4408.jpg
我が家は平和だ…。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです
関東地方も雪が降ったとニュースにありましたので 風邪にご注意を・・・

経験上 気をつけていてかかってしまうことありますけどね

しんどいので 気をつけましょう 舌をみがくと予防に なるとテレビでいってましたが、どうなんでしょうね

さて べにおさんプレートで 大根と厚揚げとしらたきの煮物がとてもおいしそうだったので 今日は材料を購入してきました
菜の花のおひたしも・・いいですね・・・小松菜にあきてきたので 新鮮に思いました
2016/01/14(木) 21:14:58 | URL | ソフィー #-[ 編集]
コタツ~
べにおさん、こんにちは
連休もあったけどお休みではなかったんで、連休明けから私もどっと疲れてますー。やっと金曜日~~~って感じ。まいっちんぐですー

そちらは寒そうですね!。三重も寒いは寒いけど、まだコタツにお布団をかけてないんですよ(テーブルのまま)。温かい冬だなーって思ってるところです。きっとこれからいきなりドン冷えするんだろと覚悟してますです~(^^;
2016/01/15(金) 08:26:48 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ソフィーさん
はい、先日ちらっと雪が降りました。でも、所詮関東の雪ですから…めったなことでは大雪にはなりません。ただ、空気は乾燥しまくっているので、そろそろインフルエンザが流行りだしたようですね~。気をつけます。
大根がお安くなったので、最近は常に大根を常備してあります。菜の花はこれから、ですね。
2016/01/15(金) 12:30:01 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
まいっちんぐって、懐かしい…(笑)。
はーーーー、年齢のせいもあるのでしょうが、全然疲れがとれませんわ~。蓄積するのみ。まいっちんぐですねー。
そうですか、三重ではコタツに布団をかけないでも過ごせるくらいなのですね。それは温かい冬だにゃー。ウチはもう、11月くらいからコタツ布団を出してます。コタツを出すと、猫たちがみんな籠もってしまうのが難点。さみしー!
2016/01/15(金) 12:32:50 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する