不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
冷たい雨の長丁場仕事。
2016年01月18日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。日中の最高気温:4.7度(湿度:87%)、天気:暴風雨のち曇りのち晴れ。
黒地に独楽柄のシルック小紋袷、カラシ色に時計柄の帯、薄ピンクの帯揚げ、黒とオレンジと緑の帯締め、白地に獅子舞柄刺繍の半衿、灰色縞足袋っくす。
P1184075.jpg
IMG_4414.jpgIMG_4415.jpg
P1184076.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
今日の仕事は長丁場。生徒の前に出るときはこのコーデで、その後の奥に引っ込んでの仕事の時は紫グラデェーションのポリ半幅帯に締め替えた。
P1184077.jpg
はー、お太鼓よりも半幅で吉瀬結びの方が気持ち的にも楽楽だわ~~~~。
今日は寒かったっす! 東京や横浜の方では大雪だったそうで…んだが千葉ではこれっぽっちも雪は降らなかったんですよぉ~~~。冷たい雨が暴風とともに吹き付けましたが、雪にならなくて有り難かったっすー。

<今日のおまけ>
キャットタワーのぼーくんと、キャットウォークの閣下。
IMG_1557_2016011820003925e.jpg
微妙に高い位置にいる閣下に軍配があがった(笑)。
ぼーくんは、それなりに閣下のことを恐れているようで、ケンカをふっかけられてもすぐに退散する。「このおばちゃん、めんどくさそう…」。
ところが、ままちゃんは受けて立つんだよねぇ-。年齢が近いせいか、オンナ同士のせいか…そしてバトル。
はぁーーーーやれやれ。

学校に引きこもっての神経を使う仕事で、めちゃくちゃくたびれたっすー。
寒いし、今日は早めに寝ますわ。
明日の仕事は、たぶん早めに終わるはず…。おやすみなさーい。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
キャットウォーク付きの豪邸って、猫ちゃん万歳の家ですねぇ。
夢のテーマパークみたいで、うっとりします。
私も猫ちゃんと、まったりのんびり暮らしたいですよ。
雄と雌は、どっちがお勧めですか?
2016/01/19(火) 01:02:00 | URL | まろん #-[ 編集]
まろんさん
わはー。我が家は猫たちメインの住居ですので…私はそこに間借りしているんですわ(笑)。建築士の姉が、そういう家をデザインしてくれたのでした。
雄と雌どちらがお勧め、というのは特にないですねぇ。雄は雄の、雌は雌の可愛さがありますので。猫は生来のキャラが濃いですから、性別の問題でもない気が…。
しいて言うなら、雄の方が甘ったれのあんぽん率が高く、雌の方がクールなしんねり率が高いでしょうかね? いや、拙宅の猫がたまたまそうであるだけかも(笑)。雄でも雌でも、一緒に暮らせば楽しいですよぉ~♪
2016/01/19(火) 21:47:45 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する