不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
薄暗い。
2016年01月28日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:13.4度(湿度:25%)、天気:晴れ。
藍色グラデェーション縞紬袷、生成り地に葉っぱ柄(?)帯、くすんだピンクの帯揚げ、紺地に花柄の丸ぐけ帯締め、白地にペイズリー柄木綿半衿、黒ボーダー足袋っくす。
P1284135.jpg
IMG_4426.jpgIMG_4427.jpg
P1284136.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
今日はあったかかったなー。乾燥して静電気はひどいけども、春みたいな陽気だった。

なんか、薄暗い気分だすー。
今朝は仕事に行きたくなくて、30分くらい思考停止して遅刻ギリギリに。
何があったというわけでもないのだが…先週のハードワークから今週の通常業務になって、そのギャップに脳みそがついて行けない感じ。
外に出たくないなぁ。家で引きこもっていたいなぁ。
3週間ぶりに脳みそ病院に行ったのでそういった話をしたら、では薬の質・量ともに変えない方がいいでしょうとのこと。
あーあ、なかなか寛解しないなぁ…。はやく今年度が終わってほしいわぁー。
電子書籍でむさぼるように加藤諦三の本を読んでいる。どの本にも「そう、そうなのよ!」「まさにその通り!」という記述があって、自分がいかに他者中心の生き方をしてきたのかを自覚させられる。そして、その根底に母親がいることも。
誰もがそうなのかと思っていたけれども、どうやら自分はマイノリティーだったんだな…ということが分かってきた。
世の人はもっと生きやすい生き方をしているらしい。そうか…、そうだったんだな。
母親の「呪い」から解放されるためには、どうしたらいいのか。まだ分からない。
コメント欄クローズします。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事