FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
3連続飲み会
2007年08月14日 (火) | 編集 |
10~12日の3日間、連続で飲み会があった。
合宿につぐ、この夏休みのメインイベントである。

10日は、親友とOL時代の友人との気の置けない飲み会。いつもの居酒屋で、いつものように飲んで食べて、二次会はウチ。安心して楽しめる飲み会だった。焼肉&マッコルリが実現できて、感無量!

11日は、OL時代の友人2名と5~6年ぶりの飲み会。気付けば一人は3人娘の母となり、もう一人はバイトの身ながら店長にまでなっていた。は~、時の流れを感じる。最初はぎこちなかった空気も、飲むほどに酔うほどにほぐれていき、最後には以前と全く変わりない空気になった。これが友達の良いところだ。
それにしても、私の記憶力の無さには我ながら感心した。OL時代の記憶が本当にない。見事にない。彼女たちにからかわれつつ、終電をみこんで飲み会終了。その後私は何故か浅草や浅草橋に行き着いてしまい、帰宅したのは午前1時を回っていたのだった…。

翌12日は、高校時代の部活仲間とのミニ同窓会。最近も会っているヤツも、めいっぱい久しぶりのヤツも、いざ会って時間を過ごせば同じ空気感を持つことができるのは、前述の通り。部活顧問の先生家族にもご出席いただき、楽しい時間を過ごすことができた。
今回は私が言い出しっぺなので幹事役を務めた。いい加減な招集だったにもかかわらず、10名ものメンバーが集まってくれて、有り難い限りである。みんな楽しんでくれたかな~?

…と、怒濤のような飲み会ラッシュだったのだが、その前後何をしていたかというと、ひたすら寝ている。睡眠薬を減らしたというのに、頭が痛くなるまで寝ている。健康なんだか、不健康なんだか。
お仕事もしなくちゃな~と思いながら、録りためたビデオを見たりして。とにかく、まったり。仕事をしている世間様に申し訳ないくらい、まったり過ごしている。
けど、こういう時間も必要なんだと、何もしていないことに罪悪感を感じることはないんだと、自分に言い聞かせている。
今はジャンプするためのエネルギーを溜めている時。たっぷり休んで、たっぷり充電したら、思い切りジャンプできるはず。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック