不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
伝染ってる…?
2016年02月07日 (日) | 編集 |
◎そらっち、ヨダレまくり。くしゃみしまくり。寝まくり。
昨日よりは元気になった気がする。鳴き声を出せるようになったし、目も開くようになった。
が、いかんせん食欲がない…。
薬は嫌がりながらも飲んでくれる。せめてもの幸い。
かぁちゃんにベタベタに甘えて、ヨダレをつけまくってくれる…。
◎海大にーちゃん、元気。食欲も普通にあり。毛並みも良い。
うーーーん、緊急性はなさそうだなぁ。
しかし、たまにくしゃみアリ。伝染ってる…。
◎えんちゃん閣下、いつにも増して不機嫌そうな表情。
ただ、それがデフォルトなので具合が悪いのかどうかイマイチ不明。
食欲あり。かぁちゃんに甘えながら喉爆音もあり。
たまにくしゃみ。伝染ってる…。
○サラ子、ままちゃん、ぼーくんは通常モード。伝染している様子はない。
しかし、ままちゃんはワクチンが切れているので要注意。
◎私、たまにくしゃみを連発。伝染ってる…?

いやー、イキナリ病気持ちの巣となってしまった我が家。
コワイコワイ…。
ひとまず、そらっちがしんどそうなので彼をなんとかしてやりたい。
IMG_4443.jpg
自分から甘えに来てくれるので、有り難い。

●夕食ワンプレート。モツ煮、チーズ、豚しゃぶサラダ。
P2074184.jpg
…無性に生野菜を食べたくなってね。ワカメとオクラも添えて…美味しゅうございました~♪

明日からまた仕事だーーーー。
今週は木曜日に祝日があるので、3日働いて休み、2日働いて休み…となる。有り難いなぁ。
うおっ、今大きめの地震が来た! 最近ちょっと多いぞ…。ドキドキ。
膝に載ったそらっちも、ドキドキしている。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お大事に
べにおさんは大丈夫ですか? にゃんこ達が心配で睡眠不足等で免疫力が落ちているのでは?

そろそろ花粉も飛んでるようなので、花粉症の方は症状も出る時期ですね。

べにおさんも、にゃんこ達も、どうぞお大事になさって下さいね。
2016/02/07(日) 20:37:33 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
だいじょうぶでしたか!!
地震も風邪も
札幌でも 先日久々に震度3でゆれましたが 怖かったです
震度3になるとやはりこわいものです
その前に緊急速報が テレビや 携帯でいっせいに鳴り出すのも怖い
そちらは地震が多いようです 気をつけてくださいといってもいきなりくるもので気をつけようもないのですが ・・・・
何事もありませんように


私も ワクチンつれていかなくては・・・・
貴重な情報ありががとうございました
2016/02/07(日) 21:38:39 | URL | ソフィー #-[ 編集]
冷えてまいりました
べにおさん、こんばんは
関東は地震が多いですね、大丈夫でしたか?。それに比べて三重は少ない方なんだなっていつも思います。

いまのところ点滴するまでもないってことなのかな、食欲が出るといぃんですけどね~~~頑張れ~~
2016/02/07(日) 23:31:31 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
お大事に。
速報に出る前に感じる地震、怖かったです。
地震のエネルギーが小出しになって大地震にならないと、思い込んでいます。(^^;
猫さんたちの食欲が出て、元気になりますように。

それから、先日作った白菜料理を、恥ずかしながら自分のブログに載せました。
気が向かれたら、見に来ていただけたら嬉しいです。
2016/02/08(月) 02:07:51 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
マリーさん
私のことまで心配してくださって、どうもありがとうございます。
確かに、土曜日から今日まで、とくに気持ちの面で不安定でしたー。
ようやく、ちょっと安心できました。
体調も崩さないように気をつけたいと思います。
2016/02/08(月) 21:49:57 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
震度3になると、結構ズンと来ますよね。
土曜日の朝に地震があって日曜日も…だったので、本当にドキドキものでした。
東日本大震災以来、地震は怖いです。でも、日本に住んでいる限り仕方ないですしね。
今回のことで、ワクチンの重要性を改めて実感しました。ソフィーさんも、忘れずに連れて行ってあげてくださいね。
2016/02/08(月) 21:53:55 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
お見舞いどうもありがとうございます。
なんと、今日はそらっちが食事を摂ってくれました!
ものすごく嬉しいです。ああ、良かった-。
食欲が出てくれれば、回復も早くなります。これで一安心です。
2016/02/08(月) 21:55:40 | URL | べにお #-[ 編集]
さのっちさん
そういえば、昨日の地震は地震速報も鳴らなかったなぁ…。
そうですね、地震のエネルギーを小出しにしているんだって考えることにします。うん、そう思うと無駄に不安にならなくていい(笑)。
おっ、白菜料理をアップしたんですね? あとで伺いま~す♪
2016/02/08(月) 21:57:55 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する