不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
朗報。
2016年02月08日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:10.3度(湿度:41%)、天気:晴れ。
菊柄泥大島紬袷、紅白市松柄ポリ半幅帯、黒とあすかピンクの帯締め、ワインレッドの半衿、黒地に椿の足袋っくす。
P2074182.jpg
IMG_4445.jpgIMG_4446.jpg
P2074183.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。帯はカルタ結び。
今日は大汗をかくこともなく、快適だった。

●夕食ワンプレート。ウドとワカメのおすまし、ウドとワカメの酢味噌がけ、ゆで卵、オクラ、鶏の竜田揚げ(お惣菜)。
P2084191.jpg
…見切り品でウドが安かったのよ、奥さん。吸い物も酢味噌がけも、ウドとワカメ(笑)。
あー生でも煮ても、ウドは美味しい! 好き好き~。

そらっちが、今朝の食事も全く食べてくれなかったので、仕事をしつつも気になって仕方ない。
P2074190.jpg
(※これが昨晩のそらっち。しんどそう…)
考え出すと、どうしても悪い方悪い方に考えてしまい、薄暗ーーーい気分に包まれる。
このまま食べてくれなかったら、どうしよう? 血液検査の結果ものすごい重病だったら、どうしよう?
午後5時過ぎに帰宅して、動物病院に電話を入れた。一昨日、「検査結果は月曜に分かります」と先生がおっしゃっていたので。
すると…、そらっちからも海大にーちゃんからも、伝染性鼻気管炎のウィルスは検出されず「普通の風邪でしょう」とのこと。
ああああ…良かったよぉ。そらっちには、処方した薬をなくなるまで飲ませるよう指示を受けた。
海大にーちゃんの腎臓チェックも不安だったのだが、「腎臓病じゃありません。むしろ、高齢の割にはいい数値です」とのこと。
海大くんが痩せたのは、やはり口内炎の影響だと考えた方が良いらしく、明後日また口内炎の治療に病院へ連れて行き、シロップタイプの薬と併用して治していく方針だとか。
ああああ…良かったよぉ。私はてっきり腎不全なのではないかとばかり…どうしても風花さんの時のことが頭をよぎってねぇ。
こうして病院からの朗報で、不安な思いを解消することができたのだった。
そして、そらっちはしっかり夕飯を食べた!
P2084193.jpg
スープタイプのパウチを2パック食べた。嬉しいなぁ。食事を食べてくれるって、こんなに嬉しいことなんだなぁ。
海大にーちゃんも!
P2084195.jpg
バクバク食べております(笑)。そらっちが残した固形物は、すべて彼が平らげている。
食欲が出たら、もうこっちのもん♪
閣下は少々元気がないが…
P2084196.jpg
食欲もあるし、なにより眼力があるから、たぶん大丈夫。
おかげさまで、私の薄暗い気分も払拭されました。
いい方向にみんな向かっているようです。ご声援ありがとうございました!

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
風邪なだけで良かったですね
食欲が戻れば一安心 ♪
口がきけないから、食べると言う行為が一番の目安ですもの
2016/02/08(月) 22:54:13 | URL | botanikaru #-[ 編集]
祝快方~
べにおさん、こんばんは
わ~~食べてる食べてる~~\(^o^)/ヨカッター
口内炎は人間でも痛いですー(私もようやく良くなってきました)食べられないほど痛かったってことなんだろうね、私は口内炎がひどくても痩せなかったです(恥・笑)
2016/02/09(火) 00:17:10 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
よかった、よかった。
…猫の口内炎の怖さは『食べられなくて、飢死』ですからねえ(涙)
我が家には難治性口内炎で全顎抜歯のみが唯一の治療法のお方がおられますが、よだれ垂らしながらも平気で喰い続けて太っておりますがな(笑)
――――それもどうなんですか、おだん様…
2016/02/09(火) 10:20:12 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
よかったよかったよかったね!
私もチーズ(ヨークシャーテリア12歳)が元気ないと心配で心配で
くら〜〜〜い気持ちになります。
2016/02/09(火) 13:24:11 | URL | チーズ母 #7r4xH7r6[ 編集]
猫元気!
あぁ~良かったですね~。心配しすぎてさぞかしお疲れかと思いますが、222にゃんにゃんにゃんの日もすぐ。
みんな揃って元気に記念撮影できるといいなー。
2016/02/09(火) 14:21:28 | URL | passionpiano #-[ 編集]
botanikaruさん
有り難うございます。
食べてくれると、本当にほっとします。
食べて寝て遊んで…元気でいてくれることが一番です。
2016/02/11(木) 22:10:38 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
有り難うございます。
免疫が落ちると、口内炎もひどくなります。
以前、咲夜さんという黒猫がひどい口内炎になり、何も食べられずに旅立っていきました。猫の口内炎は、とてもコワイです。
2016/02/11(木) 22:12:44 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
そうなんですよ、猫の口内炎は本当に怖いんです。
しかし、そんな中でも食欲を失わずに食べまくるおだんさまは希望の星です。これからも、旺盛な食欲でむくむくに肥えていただきたい…!
2016/02/11(木) 22:14:28 | URL | べにお #-[ 編集]
チーズ母さん
有り難うございます。
同居しているものたちが元気がないと、心配でたまりませんよね。
健康管理、大事です。
2016/02/11(木) 22:15:39 | URL | べにお #-[ 編集]
passionpianoさん
有り難うございます。
猫たちを心配しているうちに、今度は自分がやられてしまいました(笑)。
猫の日ももうすぐですね~。記念写真を撮るかどうかはわかりませんが、そのときまでにはみんな元気になってほしいです。
2016/02/11(木) 22:17:16 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する