不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
お休みしましたー。
2016年02月12日 (金) | 編集 |
寒気&喉の痛み&頭痛、ついでに鼻水。
今日は仕事を休んで、ひたすら寝ていた。
お粥+睡眠+お粥+ゼリー+睡眠+…合計10時間くらい寝たかなぁ?
食後に風邪薬を飲むとトロトロと眠くなって、そのままベッドに入るというパターン。
そらっち、閣下、ぼーくんが、入れ替わり立ち替わりやってきて一緒に寝てくれる。
喉はもうほとんど痛み無し。あとは寒気と頭痛だな-。
明日は仕事に行けるかな? もうひと息である。
猫たちはすっかり通常の食欲に戻った。きれいに平らげられた皿を見ると、ほっこり嬉しい。
海大おんちゃんは、もう完治だな。投薬も終了-。口内炎のシロップのみ。
そらっちも、あとはくしゃみさえなんとかなれば…。甘えさせ投薬は、本日も成功なり。
閣下も、くしゃみのみ。投薬はスムーズ。
それぞれ快方に向かっているっす。

安売りの時に買った鶏胸肉の賞味期限が今日までだったので、鶏ハムを作った。
P2124207.jpg
参考にしたのは、これらのレシピ
Cpicon しっとりジューシー!簡単な胸肉の鳥ハム by ドゥーラ☆フード
Cpicon ☆鶏ムネ肉で作る簡単な鶏ハム☆ by かずきのおかず
私は、鶏胸肉の厚いところを観音開きにして、砂糖と塩をすり込んで酒をふって冷蔵庫で半日寝かせ、ラップにくるんで沸騰した湯に入れて15分弱火にかけて、火を止めて放置…という作り方。
美味しくできたかな~? 味見はまた後で。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する