不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ぐはーーー風邪だっ。
2016年02月17日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:11.9度(湿度:39%)、天気:晴れ。
オレンジの更紗柄縞小紋袷、紺藍の地に猫柄の帯、あすかさんに頂いたピーコックブルーの帯揚げ、カラシ色と紫の帯締め、白地に青い小花柄の木綿半衿、灰色縞足袋っくす。
P2174235.jpg
IMG_4458.jpgIMG_4459.jpg
P2174236.jpg
下は木綿の半襦袢、ポリの裾よけ、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
去年の正月に台湾寺院へ行った時に着て以来の着物じゃなかろか?
今朝はなんだか「滅多に着ない着物を着ようかな~」という気になりまして、そんで着物を選んだら「ついでに滅多に締めない帯にするか~」という気になりまして…結構レアなコーデが完成した次第で(笑)。
この着物を着る度に思うんだが、重いこと重いこと。どっしりしたちりめん地なのだよ。身にまとうと、妙に重量感あり。
これも母親のお下がりだから、きっといい生地の着物なんだろうね~(私の手持ち着物は、頂き物はいいもの・買ったものは安物、という法則がある/爆)。

●朝食ワンプレート。ソーセージ、味付け卵、低糖質パンのチーズトースト。
P2174234.jpg

今日は半ドン仕事の日で、午後イチで帰宅し、そらっちとままちゃんのワクチンに行ってきた。
あとは閣下を残すのみ。近いうちに捕獲して、ワクチンに行かねば…!
そして動物病院から帰宅したら…あらら、なんだか頭がクラクラするよ?
鼻はズビズビだし、時々咳き込むし、またも寒気がしてきた。キケン、キケン!
なんだよ、私ってば毎週水曜木曜になると風邪ひきになってるじゃん。免疫力アップを目指した途端にこれかよ
週末におでかけの予定が2つもあるのだ-、勘弁してくれーーー!
というわけで、水分とって薬飲んでとっとと寝ます。熱が出たらカナワン。
おやすみなさーーーーい。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する