不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
原因。
2016年02月18日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:9.9度(湿度:50%)、天気:晴れ。
藍色ダイヤっぽい柄の大島紬袷、パステル博多帯、薄灰色地に飛び絞りの帯揚げ、ヒヤシンスブルーとピンクの帯締め、白地に紅梅とメジロの刺繍半衿、灰色ボーダー足袋っくす。
P2184238.jpg
IMG_4460.jpgIMG_4461.jpg
P2184239.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。

●朝食。味付け卵、鶏ハム。
P2184237.jpg
●昼食。もやし、鶏ハム、モツ煮。
P2184240.jpg

今日は脳みそ病院に行く為、早退。
激烈に不調というわけではないのだが、調子が良くなったとも言えず…薬は質・量ともに変わらず。
むーーーーー。どうも以前に比べて、治りが悪くなっている気がするなぁ…。なかなか寛解しないよ。
先刻、ウチの母親情報を姪っ子から得て以来、また薄暗い気持ちになっている。
やっぱり脳みそ病の原因は母親なんだよなぁぁぁ、としみじみ思う。
風邪気味なのは、薬と睡眠で対応。週末までに、なんとかしたい。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
色の名前
帯締めの青は、「ヒヤシンスブルー」という青なのですね。日本語の色の表現も綺麗な表現が多いけれど、英語表記でも、お花の名前が入っていて素敵です。

ヒヤシンスのお花の青も、こういったつややかな青だったな~と思いました。
2016/02/19(金) 17:12:15 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
マリーさん
ヒヤシンスブルーという名称は、たまさんに教えていただきました。
この色をどう表現したらいいのか困っていたので、天啓を得た思いでした(笑)。綺麗な色だし、綺麗な名前ですよね。
2016/02/19(金) 20:11:51 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する